キミセ醤油株式会社

  • 業種:メーカー
  • 職種:営業系 事務系
  • 本社所在地:岡山県岡山市南区妹尾217
  • 資本金:1,500万円
    従業員:72名(男49名・女23名)
    売上高:10億5,000万円(2016年2月実績)

しょう油製造の伝統をITで革新する、古くて新しい企業。

キミセ醤油株式会社
国道2号線沿いに位置する『五穀蔵』。醤油や酢の試飲もできる。

創業は慶応2年。明治17年に材木商からしょう油業へ転業して以来、瀬戸内の風土に根ざしたしょう油作りに邁進してきました。2016年に創業150年を迎え、大きな節目を迎えています。

近年では備前焼の大カメでしょう油を調熟するなど、新しい手法も取り入れています。大豆からしょう油に至る全工程を手掛ける、全国でも珍しい一貫生産で、「自然素材」と「安全」にこだわったしょう油およびしょう油関連製品、健康酢、みそ、五穀米などを製造しています。販売においては、顔が見えるおつきあいを大切にする訪問販売を中・四国で展開すると同時に、全国を対象としたインターネット通信販売も展開。2つの販路を通じ、多くのお客さまにおつきあいいただいております。

当社のもうひとつの特長は、伝統の技術に現代のIT技術を融合させていることです。商品管理や顧客データベースにとどまらず、社内のコミュニケーションをボイスメールで促進するなど、さまざまな面でIT技術を活用。2008年には「おかやまIT経営力大賞」受賞、2009年には経済通産省の「IT経営実践認定企業」に選定され、岡山県では唯一のW受賞を果たしています。

革新し続けることで伝統を築いていく『キミセ醤油』ですので、新入社員となる方にも「この会社を変えていこう!」という意気込みを持ってもらいたいと考えています。当社の製品は暮らしに密着したものなので、誰もが大いに活躍できる可能性がある業界だと思います。あなたの若い感性で、『キミセ醤油』の未来を切り拓いてください。

エントリー

企業データ

設立 1955年
資本金 1,500万円
売上高 10億5,000万円(2016年2月実績)
社員数 72名(男49名・女23名)
代表者 永原琢朗
経営理念 われわれは伝統ある麹・醸造・健康に関連する商品を自信と誇りを持って製造し、安心とともにお客様にお届けすることで、こころを食卓を豊かにします。

・お客様の喜び
・会社の成長と安定
・社員の幸福

以上の3つが、三位一体となるよう経営を行い、広く社会に貢献します。
事業内容 お醤油、酢、調味料の製造・販売
事業所 営業所:福山、東広島、山口、坂出、真庭
直営店舗:五穀蔵(岡山・福山・真庭)
前年度の育児休業取得対象者数(男女別) 男性0名、女性1名
前年度の育児休業取得者数(男女別) 男性0名、女性1名
お問い合わせ・連絡先
連絡先名称
キミセ醤油株式会社
住所
〒701-0205 岡山県岡山市南区妹尾217
最寄駅
妹尾駅
受付電話番号
086-282-0200
受付メールアドレス
info@kimise.co.jp
担当者名 十河(そごう)寛子
携帯サイト

http://www.shunavi.jp/2019/com/?1219
外出先で・・・。ちょっとした空き時間に・・・。
ケータイで就ナビをcheck!


採用情報