キミセ醤油株式会社キミセ醤油株式会社

  • 業種:メーカー
  • 職種:営業系 事務系
  • 本社所在地:岡山県岡山市南区妹尾217
  • 資本金:1,500万円
    従業員:72名(男49名・女23名)
    売上高:9億7,000万円(2018年2月実績)
エントリー エントリーはこちらから
説明会情報 説明会情報

LINK

伝言板

キミセ醤油のページへようこそ!

最終更新日:2017年02月25日

当社ページをご覧いただきありがとうございます。
個別会社説明会も受付開始いたしました!
お早目のご予約をお願いいたします!

採用担当 十河

しょう油製造の伝統をITで革新する、古くて新しい企業。

キミセ醤油株式会社
国道2号線沿いに位置する『五穀蔵』。醤油や酢の試飲もできる。
キミセ醤油株式会社
いろいろな職域のスタッフがキミセブランドを支え、育てています。

創業は慶応2年。明治17年に材木商からしょう油業へ転業して以来、瀬戸内の風土に根ざしたしょう油作りに邁進してきました。2016年に創業150年を迎え、大きな節目を迎えています。

近年では備前焼の大カメでしょう油を調熟するなど、新しい手法も取り入れています。大豆からしょう油に至る全工程を手掛ける、全国でも珍しい一貫生産で、「自然素材」と「安全」にこだわったしょう油およびしょう油関連製品、健康酢、みそ、五穀米などを製造しています。販売においては、顔が見えるおつきあいを大切にする訪問販売を中・四国で展開すると同時に、全国を対象としたインターネット通信販売も展開。2つの販路を通じ、多くのお客さまにおつきあいいただいております。

当社のもうひとつの特長は、伝統の技術に現代のIT技術を融合させていることです。商品管理や顧客データベースにとどまらず、社内のコミュニケーションをボイスメールで促進するなど、さまざまな面でIT技術を活用。2008年には「おかやまIT経営力大賞」受賞、2009年には経済通産省の「IT経営実践認定企業」に選定され、岡山県では唯一のW受賞を果たしています。

革新し続けることで伝統を築いていく『キミセ醤油』ですので、新入社員となる方にも「この会社を変えていこう!」という意気込みを持ってもらいたいと考えています。当社の製品は暮らしに密着したものなので、誰もが大いに活躍できる可能性がある業界だと思います。あなたの若い感性で、『キミセ醤油』の未来を切り拓いてください。

エントリー   説明会情報

企業データ

設立 1955年
資本金 1,500万円
売上高 9億7,000万円(2018年2月実績)
社員数 72名(男49名・女23名)
代表者 永原琢朗
経営理念 われわれは伝統ある麹・醸造・健康に関連する商品を自信と誇りを持って製造し、安心とともにお客様にお届けすることで、こころを食卓を豊かにします。

・お客様の喜び
・会社の成長と安定
・社員の幸福

以上の3つが、三位一体となるよう経営を行い、広く社会に貢献します。
事業内容 お醤油、酢、調味料の製造・販売
事業所 営業所:福山、東広島、山口、坂出、真庭
直営店舗:五穀蔵(岡山・福山・真庭)
株式公開 株式未上場
サポート課が強力に 6年前に「営業サポート課」を新設し、事前の段取りや電話応対など、営業効率を高めるためのバックアップとしてしっかりと機能しています。お客様からの注文や要望にも迅速に対応できるため、好機を逃さず効率的に売り上げにつなげることができます。
社内の連携による一体感は、次なる目標への大きな励み。万が一クレームが発生した場合も、サポート課をはじめ全社でフォローしますから、安心して仕事に打ち込むことができます。
自信を持っておすすめできる高い商品力があります。 働きやすさを生かしてどんどん成長してください!
先進的なIT技術を活用した顧客管理 当社では顧客情報のほとんどをデータベースを通じて共有しています。在庫状況や売り上げのほか、お客様の在宅時間や趣味などの細かな情報までひと目で確認できるため、営業活動の大きな助けとなります。2008年には「おかやまIT経営力大賞」受賞、2009年には経産省の「IT経営実践認定企業」にも認定されました。
有名店や大手コンビニも導入する『キミセ』ブランド 当社製品が百十余年の長きにわたって愛され続けるのは、真に価値ある商品の提供を通じて確かな信頼を築いてきたからこそ。最近では有名デパートや人気イタリアンレストラン、大手コンビニのお弁当などにも用いられ、『キミセ』ブランドは全国に広がり始めています。
前年度の育児休業取得対象者数(男女別) 男性0名、女性1名
前年度の育児休業取得者数(男女別) 男性0名、女性1名
お問い合わせ・連絡先
連絡先名称
キミセ醤油株式会社
住所
〒701-0205 岡山県岡山市南区妹尾217
最寄駅
妹尾駅
受付電話番号
086-282-0200
受付メールアドレス
info@kimise.co.jp
担当者名 十河(そごう)寛子
携帯サイト

http://www.shunavi.jp/2019/com/?1219
外出先で・・・。ちょっとした空き時間に・・・。
ケータイで就ナビをcheck!


採用情報

メッセージ

プレイングマネージャーとして、キミセファンを増やしたい。

 説明会でいただいた醤油がきっかけです。家に帰り、卵ごはんにかけて食べましたが、あまりの美味しさに感動しました。私は知らなかったのですが、両親や祖母は美味しい醤油屋さんということを知っていました。また、会社が自宅の近くにあったことを知って親近感を持ったからです。
続きはこちらから
エントリー エントリーはこちらから
説明会情報 説明会情報