株式会社マルイ

  • 業種:小売
  • 職種:販売・接客系
  • 本社所在地:岡山県津山市  戸島893-15
  • 資本金:1億円
    従業員:2,500名(グループ全体、パート・アルバイト等を含む)
    売上高:485億円(2016年12月末 グループ全体)

(株)マルイ 食で つながる シゴト

「食」を通してつなげていきたい。地域・人・こころ。

株式会社マルイ
マルイノースランド店

昭和6年の創業以来、地域に密着した食品スーパーマーケットとして、お客様との「絆」を大切にした正直な商いを続けてきました。

創業以来、大切にしてきたのが「うまいものなら何でもマルイ」という言葉。自分たちが食べてみて美味しいと感じたものしか販売しません。商品の鮮度、品質、味にこだわりを持ち、お客様に「また来たい」と感じていただけるサービスを提供すること。これこそが、80年を超える長い歴史に根差した価値観と地域のお客様との信頼関係であり、私たちマルイの大きな強みといえます。

近年は、安心で安全、新鮮な商品をお届けするにとどまらず、地域の食卓を豊かにするためのお手伝いをしていきたい、という想いから食育事業にも力をいれています。これからも社員ひとりひとりが料理知識や食品知識をしっかりと持ち、食のトレンドや栄養バランス、旬の食材を使った料理提案をしっかりとしていくための教育にも力を入れています。

スーパーマーケットで仕事をする上でのキーワードは「食」と「地域」。「食」を通して地域を活性化させたい、お客様の笑顔を作っていきたい。そんな想いをお持ちの方とともに、「中国地方で一番、地域にとってなくてはならないスーパーマーケット」を目指してまいります。

エントリー

企業データ

設立 昭和33年8月
資本金 1億円
売上高 485億円(2016年12月末 グループ全体)
社員数 2,500名(グループ全体、パート・アルバイト等を含む)
代表者 代表取締役 松田 欣也
経営理念 マルイの経営基本方針は『絆』です。

1.お客様との「絆」を大切にする
2.取引先様との「絆」を大切にする
3.社内の「絆」を大切にする
4.地域との「絆」を大切にする
5.「絆」を大切にして収益構造の改革

4つの「絆」を大切にしながら、収益構造を改革していく。これが、マルイ経営基本方針です。
事業内容 食料品スーパーマーケット
事業所 本部:岡山県津山市二宮71 ウエストランド店2F
プロセスセンター(PC):岡山県津山市戸島793-15
店舗:津山市・岡山県北地域(12店舗)
   鳥取市(3店舗)
   倉吉市・東伯地区(3店舗)
   米子市(4店舗)
   岡山市(1店舗)  計23店舗

マルイは岡山県内と鳥取県内に23店舗のスーパーマーケットを展開しています。
鳥取市に本社をおくエスマート(12店舗)、岡山市に本社をおくわたなべ生鮮館(9店舗)もグループ会社としてスーパーマーケット事業を展開しており、マルイグループとして計43店舗を有しています。今後もPCのある津山市から約1時間30分で移動できる範囲内に店舗を出店し“中国地方で一番地域に必要とされるスーパーマーケット”をたくさん作っていくことが私たちマルイの目標です。
前年度の育児休業取得対象者数(男女別) 前年度の育児休業取得対象者数

女性:対象4名         
男性:対象0名
前年度の育児休業取得者数(男女別) 前年度の育児休業取得者数

女性:取得者4名            
男性:取得者 0名 
お問い合わせ・連絡先
連絡先名称
株式会社マルイ
住所
〒708-8505 岡山県津山市二宮71ウエストランド2F
受付電話番号
0868-28-2772
受付メールアドレス
jinji@maruilife.co.jp
担当者名 人事課 真木
携帯サイト

http://www.shunavi.jp/2019/com/?1207
外出先で・・・。ちょっとした空き時間に・・・。
ケータイで就ナビをcheck!


採用情報