株式会社いのうえ

  • 業種:サービス その他
  • 職種:営業系 販売・接客系 その他
  • 本社所在地:岡山県倉敷市二日市511-1
  • 資本金:6,000万円
    従業員:161名(2017年11月) グループ全体270名
    売上高:25億円(2017年7月)
説明会情報 説明会情報

LINK

伝言板

「想い」を「かたち」にする仕事!!

最終更新日:2018年03月13日

「愛すればこの街、この人」
「葬儀社である前に、頼れるご近所さんでありたい」

 これが私達のキャッチフレーズ。

私たち、「株式会社いのうえ」は岡山県南を主体にグループで19ヵ所の葬祭ホールを運営する「綜合葬祭企業」です。「いつも地域の方々から安心できる、信頼できる企業としてありたい」と願って活動をしています。

私たちのお仕事は、亡くなられた方とそのご家族の想いを「ご葬儀というセレモニー」に表現すること。「葬儀」とは大切な方が亡くなられたことをご家族が受入れる時間でもあります。だからこそ、お客様にしっかりと寄り添い、その方らしいセレモニーをプロデュースするよう心掛けています。

「私たちが幸せだからこそ、お客様を幸せにできる」

「お客様に寄り沿うことがスタッフの重要な役目」

「ホスピタリティーの実践」

私たち、「いのうえ」のスタッフの「一生懸命」と「優しさ」は、お客様の「笑顔」と「心からのありがとう」に姿を変えて返ってきます。この「お気持ち」こそが本当に嬉しくて明日も頑張ろうと思うのです。

『自身が成長し、人生になる仕事をする!』

株式会社いのうえ
活気あるメンバーが会社を盛り上げています
株式会社いのうえ
一つひとつの仕事に想いを込めています

はじめまして!! 「(株)いのうえ」です。
私どもは、グループで葬祭式場『エヴァホール』を13施設、家族葬式場『ファミリエ・自浄庵・法要会館』を6施設、合計19施設を持つ、綜合葬祭企業です。

さて「冠婚葬祭」行事は日本文化の中で形づくられてきた催事です。そして世情は今後数十年続くと言われる少子高齢化を迎えています。ですので、この「葬祭」という仕事は「流行り廃り」に関係なく、無くなることはないでしょう。

私どもは地元のお客様の力添えのもと、今年2018年に創業105年を迎えることができました。

中四国で初めての大型式場をオープン、そして当時、この業界では先駆けとなる大卒・短大卒といった新卒の採用など様々な変化に取り組んでまいりました。
現在も若手社員を中心に日々、新しい事柄にチャレンジしています。

最近では「究極のサービス業」と言われるようにまでなり、男女問わず多くの学生さんが「葬祭プランナー」の道を希望され、当社に訪問なされます。

さて現在の葬儀のかたちは様々。
形式よりもむしろ故人の意思や遺族の想いを表現する場に変貌しつつあるなか、私たちはお客様の悲しみを安らぎに変えるため、葬祭プランナー・ディレクターとして誠心誠意の提案と対応を進めて参ります。

お客様の精神的な支えに少しでもなれるように「温かい心遣い・思いやり」がとても大切です。

もちろん知識やマナーを身に付けることも必要ですので、充実した教育サポート体制を整えて資質の向上、スキルアップの支援に努めています。

お客様の「やすらぎ」、そして自身の「やりがい」のために、熱意に満ちた皆さまからのご応募をお待ちしています。

エントリー   説明会情報

企業データ

設立 1913年
資本金 6,000万円
売上高 25億円(2017年7月)
社員数 161名(2017年11月) グループ全体270名
平均年齢 39.6歳(2017年7月)
代表者 代表取締役社長 井上峰一
事業内容 ・葬儀法要プランニング、セレモニー運営
 (家族葬から社葬等の大型葬儀まで対応)

・各エヴァホール・ファミリエ式場管理

・生花販売、店舗装飾
 (フラワースタジオi運営)

・相談機関(終活サロン岡山・倉敷)運営 など
事業所 倉敷総本社 / 岡山本社

エヴァホール倉敷
エヴァホール中央 ・ エヴァホール水島
エヴァホール総社 ・ エヴァホール児島
エヴァホール児島駅前
エヴァホール岡山
エヴァホール津高 ・ エヴァホール庭瀬
エヴァホール竜操
ファミリエ茶屋町 ・ ファミリエ西阿知
ファミリエ水島 ・ 自浄庵岡山

(この他にグループ対応施設がエヴァホール3施設・ファミリエ1施設・法要会館1施設あり)
グループ関連会社 (株)サカエ 
(株)鵬林
(株)ウエルビー

アイエスカンパニー(有)
マインズレーベ(有)
(有)エヴァモアシステムズ
沿革 1913年
 倉敷市新川町(現・倉敷市中央)に「井上葬具店」を開店
1965年
 「有限会社 井上葬儀」を設立
1977年
 「株式会社いのうえ」に改組
1990年
 倉敷総本社 エヴァホール倉敷オープン
1996年
 岡山本社 エヴァホール岡山オープン

この間、水島・総社・茶屋町・庭瀬等に開館をオープン

2001年
 「ISO9001」の認定取得
2013年
 創業100周年を迎える
2015年
 終活サロン岡山をオープン

この間、西阿知、竜操、児島駅前等に会館をオープンする。
2018年
 創業105年を迎える。 
株式公開 株式未上場
前年度の育児休業取得対象者数(男女別) 2名(うち全て女性)  2017年度実績
前年度の育児休業取得者数(男女別) 2名(うち全て女性)  2017年度実績
お問い合わせ・連絡先
連絡先名称
総務部 採用担当
住所
〒710-0042 岡山県倉敷市二日市511-1
受付電話番号
086-429-1217
受付メールアドレス
yasukazu-miyake@everhall.co.jp
担当者名 三宅康和
携帯サイト

http://www.shunavi.jp/2019/com/?1010
外出先で・・・。ちょっとした空き時間に・・・。
ケータイで就ナビをcheck!


採用情報

説明会情報 説明会情報