最終更新日:2021年02月26日

栄光テクノ(株)栄光テクノ(株)

  • 業種:その他
  • 職種:建築・土木系
  • 本社所在地:岡山県岡山市南区新福2丁目7-20
  • 資本金:5,000万円
    従業員:49名(令和3年2月現在)
    売上高:21億円 (2020年8月実績)
エントリー エントリーはこちらから
説明会情報 説明会情報

LINK

伝言板

『真ん中に人がいる』をスローガンに

最終更新日:2020年02月18日

当社のページをご覧いただきありがとうございます。

ご興味頂けましたらエントリーをお願いいたします。

オンリーワンの技術で“山椒は小粒でもぴりりと辛い”技術集団を目指す。

栄光テクノ(株)
栄光テクノ(株)

近年、地震や台風の自然災害の頻発、道路や橋、上下水道などの老朽化による事故が多発して、全国各地に甚大なる被害をもたらしています。防災や減災など、国土の早急なる強靭化が必要とされています。
栄光テクノは、一般土木工事や公共工事を中心にインフラの整備を幅広く手掛けている建設会社。半世紀近くに亘って現場の仕事にこだわり、現場発想でオンリーワンの新技術や新工法を開発できる点が特長になっています。
私たちが活躍する場所は、岡山だけではなく全国各地に及んでいます。特殊な施工技術を有する会社が全国的にも少なく、ビジネスを展開する上での大きな強みになっているからです。また、災害時における協力協定を国と締結しており、被災地の復旧にも尽力しています。茨城の鬼怒川の決壊をはじめ、九州北部や埼玉、そして地元岡山など、全国各地の支援に駆けつけました。人のお役に立てることが企業の使命であり、社員たちの誇りになっています。
企業スローガンに“真ん中に人がいる”に掲げています。これは、社員一人ひとりが主役の豊かな職場環境を作りたいという想いが込められています。70歳代で働く社員、親子で働く社員など、社員が家族のように大切な存在で、仲の良さが働きやすい企業風土を作っています。
建設業界は今、無人化のロボットや重機など、AIやロボット化が加速して工事現場を大きく変えています。当然、多様な人材が必要であり、活躍できるフィールドが広がっています。私たちの仲間として、現場を通して新しいモノづくりに挑戦してみませんか。

エントリー   説明会情報

企業データ

創業 1971年
設立 1973年
資本金 5,000万円
売上高 21億円 (2020年8月実績)
社員数 49名(令和3年2月現在)
代表者 代表取締役 堀川 英治
経営理念 “ 真ん中に人がいる ”

企業理念、経営理念とともに、新たに定めた企業スローガンがこれです。『私たちの仕事は社会資本の整備であり、そこでは人が主役として優先される。また企業としてもそれを体現し、一人一人の社員が主役の豊かな職場環境を創っていこう』との主張が込められています。人が主役の社会資本を整備し、人が主役の企業でありたい・・・。個人の力をのびのびと生かす企業風土を、大切に育んでいきたい栄光テクノです。
事業内容 【一般土木】
下水道事業と並ぶ、栄光テクノのもうひとつのメイン事業。公共事業を中心に取り組み、 その内容は道路整備、河川改修、公園整備など。総工事高に占める割合を、年々高めています。

【公共工事】
一般土木工事と並ぶ当社の主要事業。 こと県下業界ではこの分野のスペシャリスト企業として広く知られています。 都市のバロメーターとも言われる下水道の普及は、快適な生活を送っていく上で不可欠な要素。 各家庭や事業所から出た排水を下水処理施設に導く「本管(ほんかん)・枝(えだ)管」と呼ばれる大口径管から小口径管までの施工を、現場に即したさまざまな工法を駆使して行っています。

【民間工事】
プラントメンテナンス・伏び・管ライニング補修・解体工事など 多くの実績で信頼に応えています。
事業所 大阪支店:大阪市天王寺区上本町8-7-10エリトービル207
東京営業所:東京都大田区蒲田5丁目43番10号3階
グループ関連会社 (株) シンエイテック
株式公開 株式未上場
平均勤続年数 8.7年(2019年度実績)
前年度の月平均所定外労働時間の実績 18時間(2019年度実績)
前年度の有給休暇の平均取得日数 7日(2019年度実績)
役員に占める女性の割合、及び管理的地位にある者に占める女性の割合 8.3%

12名中1名(2019年度実績)
お問い合わせ・連絡先
連絡先名称
栄光テクノ(株)
住所
〒700-0943 岡山県岡山市南区新福2-7-20
受付電話番号
086-265-1234
受付メールアドレス
nakanishi@eiko-techno.co.jp
担当者名 採用担当 中西
携帯サイト

http://www.shunavi.jp/2022/com/?2478
外出先で・・・。ちょっとした空き時間に・・・。
ケータイで就ナビをcheck!


採用情報

メッセージ

現場でのスキルを積み重ねて、一級土木施工管理技士を目指したい。

生まれ育ったのが岡山で、地元での就職を希望。父親が転勤族だったこともあり、自分は腰を落ち着けて仕事がしたいと考えていました。大学では経営を学びましたが、モノづくりが好きで、体を動かす仕事をしたいと思って当社を選びました。面接でのアットホームな雰囲気が決め手です。
続きはこちらから
エントリー エントリーはこちらから
説明会情報 説明会情報

ログイン

 Now Loading..
事務局のお知らせINFO