就活まるわかりナビゲーション

就活まるわかりナビゲーション~あぴーると行く!内定までの道のり~ 就ナビは就職活動をトータルサポートします!

「就職活動って何をすればいいの?」「「就ナビ」では何ができるの?」など…このページでナビゲートします!
就職活動の流れにそって、「就ナビ」で できることをご紹介します!!
STEPに合わせて取り組んでみよう!!

就活の流れ
step08 step07 step06 step05 step04 step03 step02 step01

就活でやるべきこと

「就ナビ2020」に会員登録をしよう!

就ナビでできること

「就ナビ」とは
岡山・香川での就職を考えている就活生を応援している、「地域密着企業体験型」就職サイトです!
  • Point1. 学生⇔企業のキョリが近い!
    就ナビでは、企業の人と近いキョリで交流できるイベントを多数実施予定。
    企業を深く知ることができます!
    志望企業に自分自身をPRするチャンスにも。
  • Point2.学生⇔就ナビスタッフのキョリが近い!
    就ナビには、就活を経験したばかりの若手から企業情報に詳しいベテランまで、スタッフが揃っています。
    同期就活生と交流できる&就活ノウハウが学べるセミナーも多数実施しますよ!
    一緒に就活を頑張りましょう。
岡山・香川で就職を考えている人は、必ずご登録ください!

就活でやるべきこと

就活の基本知識を学ぼう!
まずは、「就活用語」や就職活動の全体の流れなど、基本から確認して、就職活動本番に備えよう。

就ナビでできること

就活の基礎やマナーが学べます!他校の学生も参加するので就活仲間をつくるチャンス。

同期就活生と一緒に、就活ノウハウを学べる。実践的に採用選考対策ができます。毎年大好評!お気軽にご参加下さい。

就職活動の基礎やマナーなど、就職活動におけるお役立ち情報を知ることができる! 定期的に更新しているので、要チェック!!

就活でやるべきこと

自己分析をしよう!
自分に合った仕事を探すため・企業に自分を売り込むセールスポイントを見つけるために、自分自身と向き合ってみよう。

就活でやるべきこと

業界・企業研究をしよう!
「自己分析」で自分の適性や価値観が分かっても、それを活かせる仕事が何なのかが分からなければ意味がありません。世の中に「どんな仕事があるのか」ということを知っておこう。

就ナビでできること

「就ナビ」には、業界・企業研究に有効なイベントやコンテンツが豊富。ライバルである他の就活生よりも多くの業界・企業情報を手に入れ、選考試験を有利に進めよう。

就活でやるべきこと

企業にエントリーをしよう!
3月1日に、各就職情報サイトにて企業エントリーが一斉にスタート。エントリーをすることで、その企業の採用活動に関する詳細情報を得ることができる。興味のある企業には、必ずエントリーをしよう。

就ナビでできること

2019年3月1日~
就ナビでエントリー受付開始!

就活でやるべきこと

就活イベントに参加しよう!
就活解禁後は、毎日のように各所で合同会社説明会などの就活イベントが開催される。どんどんイベントに足を運んで、業界・企業研究をさらに深めよう。
そして、志望業界・企業を見つけてエントリーしよう!!

就ナビでできること

他の就活イベントとは一味違う「就ナビ」イベントへ、ぜひご参加してね!!

就活でやるべきこと

選考対策をしよう
採用試験は、大きく分けて「書類選考」「筆記試験」「面接試験」の3段階がある。志望企業が決まっても、選考に通らなければ内定ももらえない。早めに対策をしておこう!!

就ナビでできること

就活でやるべきこと

個別会社説明会に参加しよう!
志望業界・企業が定まってきたら、その企業の個別説明会に参加しよう。企業によっては、採用試験を受ける条件になっていることもあるので要注意。

就活でやるべきこと

企業の採用試験を受けよう!
企業によって選考方法はさまざま。自分の受ける企業の選考方法は、就職情報サイトの企業ページや、企業から送られてきた情報から事前に必ずチェックして、対策をしておこう!
祝内定
・・・いかがですか? 長い道のりですが、自分の将来を決めるとても大切な就職活動。
「就ナビ」が全力でサポートいたします。就ナビスタッフと一緒に頑張りましょう!!

トップページ