株式会社前嶋

  • 業種:商社
  • 職種:営業系
  • 本社所在地:岡山県岡山市南区福成2-22-3
  • 資本金:4,950万円(2018年3月現在) 従業員:42名【男36名、女6名】(2018年3月現在) 売上高:26億円(2017年3月現在)

一覧

キリンビール工場にて、商社営業のイロハを学ぶ2days

営業とは?商社とは?商社営業ってどんなことをするの?そんな疑問・不安を、実際の営業現場を見て解消する専門商社のインターン!

【体験できる仕事】
営業に求められること、また商社の役割を、実際の営業現場を見学しながら学んでいただく予定です!
「営業」、「商社」・・・名前は聞いたことがあるけれど、どんな仕事するのかよくわからない。
そんな方に是非参加していただきたい内容です。
みなさまには、営業パ−ソンに成りきって、現場の課題を見て体験していただきます。
「実際の現場に行って実際の営業のように課題を見つける」ことは学生時代にはなかなかできないことですので、貴重な体験になると思います。

【体験できる職種】
営業職
わたしたちのお客様は、エレクトロニクス、精密機械、ケミカル、繊維、食品、流通など、多岐にわたります。それぞれの分野で必要になる機械設備や機器を、実際の工場内やお客様のお話からニ−ズをキャッチして、ご提案をしています!
今回はそんな弊社の「営業」の流れを体感していただける内容となっております!

【就業体験詳細】
■1日目(午前・午後)
午前:オリエンテ−ション
セミナ−の目的や、工場見学をするにあたっての課題の発表や注意事項の説明を行います。
午前:工場見学(キリンビール岡山工場)
前嶋の実際のお客様であるキリンビール岡山工場を実際に見学します。
事前にお伝えした現場での課題に対して、自分の目で現場を見て解決方法を考えてみて下さいね。
午後:個人ワ−ク
会社に戻り、課題に対しての解決方法を、まずは個人で考えまとめて下さい。
また、最後には当社社員の実際に行った解決事例の発表も行います。
午後:まとめ・次回の案内
当社社員によるフィ−ドバックや次回インターンシップの案内を発表します。

■2日目(午後のみ)
・オリエンテ−ション
前回の振り返りや今回のセミナ−の目的の説明を行います。
・グループワーク
前回個人ワ−クでまとめた解決事例を、グループで話し合い、グル−プとしての最善な解決方法をまとめ発表して下さい。
・SPI試験の実施
・本日のまとめ
2日間のインターンシップを振り返り、感想を参加者同士で共有しましょう。

【資格・対象】
不問/特にございません。「商社」「営業」「ビジネスパ−ソン」「キリンビール工場」に興味がありましたらぜひお越しくださいね!

【報酬・交通費】
詳細が決まりましたら更新致します。/ご参加される皆様のエリアごとにご対応させていただきます!

【エントリー方法】
就ナビよりエントリーをお願いいたします。
このインターンの特色
内容 職場見学ができる
仕事体験ができる
グループワーク
2〜7DAY
業界の話が聞ける
若手社員の話が聞ける
若手社員と話が出来る
質疑応答の時間がある
対象 全対象
四大学向け
期間 開催場所/住所/備考 地図 定員 予約
エントリーをいただいた方から、ご案内をしております。 株式会社前嶋 本社
702-8607 岡山県岡山市南区福成2丁目23番18号 
JR岡山駅から岡電バス 労災病院行きへ乗り換え「機工センター口」下車、徒歩約2〜3分
 
参加