株式会社エヌ・シー・ピー

  • 業種:サービス
  • 職種:その他
  • 本社所在地:岡山県岡山市北区下伊福本町1-33
  • 資本金:5,000万円 従業員:108名(2017年8月時点) 売上高:5億7500万円(2017年7月期)

サービス×トレーナー

株式会社エヌ・シー・ピー
エイブル岡山店 スイミングコーチ
木村 梨奈さん(2015年入社)
専門学校に在学中、アルバイトとして系列のエイブル広島店で働く機会があり、人に教えることの楽しさとやりがいを感じ、入社を決めました。会社の雰囲気が和気あいあいとしていて、働きやすい職場環境で、長く働けそうと感じたということもあります。

日々、子どもの成長が見られる事にやりがいを感じます。

この業界を選んだ理由(目指した理由)を教えてください。
学生時代からバスケットボールなどのスポーツをやっていて、体を動かすのが好きでしたし、専門学校では、フィットネスインストラクターとしての基礎知識や指導法を勉強していましたので、その経験を生かせる業界を目指しました。
現在の仕事内容を教えてください。
生後6ヵ月から中学生の子ども達を対象に、年齢やレベルに応じた水泳指導をしています。会員の方のチェックイン、チェックアウトやスイミングやジムのレッスンの受付などフロント業務も行っています。
この仕事のやりがいは何ですか。
スイミングでは子どもの指導を行っていますが、何も出来なかった子どもが泳げるようになるなど、子どもの成長が見られる事にやりがいを感じます。私も子ども達に水泳を教えるのが好きですし、保護者の方に「うちの子どもは、木村先生じゃなきゃだめなんです」と言っていただいた時も、本当に嬉しかったです。
仕事をするうえで心掛けていることはありますか。
会員の方やスタッフに元気を提供したいと思っていますので、まず は「明るく笑顔で」ということを心掛けています。そのうえで、子どもや保護者の方に親身になってあげられるようにコミュニケーションをしっかり取ろうと思っています。また、皮膚が弱い子どもにはシャワーをきちんと浴びるよう指導することも心掛けています。
8:30
出社。仕事メールチェック。
8:50
朝礼。プール、ジム、フロントなどの清掃。
10:00
ジムフロア、プールフロアのフロント業務。
14:00
プールで子ども達にスイミングの指導。
18:00
退社。※シフトにより変動あり


社内の雰囲気は和気あいあいとしていて、人間関係はすごく良く、 楽しく働ける職場です。子どもが好きな人はぜひ一緒に働きまし ょう!

>>メッセージ一覧へ戻る