ハリウッドチェーン・成通グループ(株式会社成通・ソフトシステムズ)ハリウッドチェーン・成通グループ(株式会社成通・ソフトシステムズ)

  • 業種:サービス
  • 職種:営業系 事務系 販売・接客系 その他
  • 本社所在地:岡山県岡山市北区駅前町1-1-1成通岡山ビル11階
  • 資本金:6億7400万円(平成30年3月 グループ合計) 従業員:1,050名  売上高:1,685億円(平成30年3月 グループ合計)
エントリー エントリーはこちらから
説明会情報 説明会情報

サービス×接客係

ハリウッドチェーン・成通グループ(株式会社成通・ソフトシステムズ)
スーパーハリウッド800 班長
美甘 莉菜さん(2014年入社)
学校のすぐ前の道を挟んだ場所にシックな建物があって、ずっと気になっていました。就活の時にハリウッドのお店であることを知りました。店舗見学したのですが、店内にはワクワクする空間が広がっていて、楽しそうに遊技されるたくさんのお客様や笑顔で接客するスタッフの姿が印象的で、私もこんな風に働いてみたいと思ったことが入社のきっかけです。

お客様の優しい笑顔や心温かい言葉が私の宝物です。

この業界を選んだ理由(目指した理由)を教えてください。
業界よりむしろ職種を優先して会社を探しました。内向的な性格で人と話すことも苦手だったので、社会人になったらぜひ克服したいと思い、人見知りな性格を変えるために接客の仕事を選びました。ハリウッドでは、社会人としての礼儀作法や立ち振る舞い、笑顔の出し方やコミュニケーションの取り方まで、手取り足取り教わりました。今では、友人が別人と見違えるほど、明るく社交的になりました。
現在の仕事内容を教えてください。
お客様に楽しい時間と快適な空間を提供できるように、ホール内での接客対応、カウンターでの賞品交換やご案内などをしています。また、班長という立場ですので、新人スタッフやアルバイトの指導や育成も重要な役割になります。 いつも心がけていることは、元気と笑顔。周りのスタッフが「美甘班長、いつも明るく元気だなぁ。自分も見習って頑張ろう」と感じてもらえるように、前向きな姿勢で仕事に取り組んでいます。
うれしい(楽しい)と感じる時は、どんな時ですか。
毎日、お客様やスタッフなど、たくさんの人々とふれ合う中で、いろいろな経験を積みながら人間的に成長できることがうれしいです。優しく声をかけて気遣って下さるお客様、お店を一緒に盛り上げていくスタッフたち、成長に期待して下さる先輩や上司、そんな人々に囲まれて仕事をすることが本当に楽しいです。様々な人々とのふれ合いや絆を通じて、自分磨きができることが“ハリウッド”の魅力でもあります。
今後の目標や夢を教えてください。
年配のご夫婦が「君の歩き方がいいね。名前は?」と、突然声をかけて下さいました。挨拶ではなくて、歩き方を褒められたのは初めてで本当に驚きました。その後もご来店される度に、「あまり無理しないでね」と、優しく声をかけて気遣って下さいます。「美甘さんは6番目の孫みたいね。いつも元気をくれて、ありがとう」と、私の手を握りしめて頂けた時は感激で胸がいっぱいになりました。そんなお客様とのつながりが私の宝物です。
8:15
出勤、朝礼。身だしなみを整え、部下に指示を出す。
9:00
開店。スタッフ一同で、お客様を爽やかな挨拶と笑顔でお迎えする。
10:00
カウンター業務。新しく導入された遊技台のご案内をアナウンスする。
14:00
カウンター業務。賞品交換やお客様への案内などを行なう。
16:00
引き継ぎ、賞品コーナーの整頓。賞品の陳列や補充、在庫確認を行なう。遅番スタッフに業務を引き継ぐ。
16:15
終礼


最高のおもてなしでお客様をお迎えし、スタッフの見本になるように、元気と笑顔をいつも意識しています。

>>メッセージ一覧へ戻る

エントリー エントリーはこちらから
説明会情報 説明会情報