最終更新日:2019年07月09日

会社概要

「美と健康」をプロデュースする、美容業界の専門商社。
株式会社オーニシ(ガモウグループ)
清輝橋電停から直通になっております。通勤もしやすい立地にあります。
株式会社オーニシ(ガモウグループ)
「美と健康」のプロデュースが当社の使命。皆様にお会いできることをお待ちしております。 大西代表取締役
“豊かで美しい明日の美容経営のために ~for the beauty salon~”
この理念のもと、当社は美容室に美容商品と美容情報を提供する専門商社として歩みを続けています。
昭和21年に国産初のパーマ液の販売で創業。生活物資がなくてもおしゃれを大切にする女性のための商品提供から、当社の歴史は始まりました。「調和共栄」を経営方針の一つに、メーカー、商社、美容室の3者の調和による繁栄を目指すとともに、セミナーや研究会を通じて、美容技術の習得向上から毛髪科学の理論、店舗経営の方法まで業界教育を行っています。
平成23年には業界最大手のガモウグループに加入。取扱商品が飛躍的に拡大し、多様な顧客ニーズへの対応が可能になりました。本物志向のオーガニック製品の取り扱いや海外製品の発掘にも取り組んでいます。商品以外にもガモウ主催の全国規模の技術コンテスト「エリアサーキット」の岡山大会の運営に携わっています。
営業体制では「チーム営業」を導入。若手に業務を任せることで自主性を育み、やりがいを感じさせる一方で、一人で問題を抱え込まないように上司やメンバーでフォローを行います。チーム全体の底上げが図られ、人材育成の面でも成果が表れています。
「美と健康」のプロデュースが当社の使命。もっと美しくありたい、カッコよくありたいと願う人、ヘルシー志向の人を求めています。「美と健康」のプロデューサーとして活躍しませんか。

企業データ

設立
昭和35年
資本金
4200万円
売上高
7億円
社員数
25名
平均年齢
39.8歳
代表者
大西 健一郎
経営理念
“豊かで美しい明日の美容経営のために ~for the beauty salon~”
事業内容
中・四国エリアのヘアサロンに美容用品と美容情報を提供する総合美容商社です。業界トップのガモウグループの一員として、エリアの美容ビジネスをサポートしています。

■事業内容
美容業務用品・美容器具一式の販売
サロン開業・リニュアルの相談・宣伝企画
市場調査および物件情報の提供
美容技術セミナーや経営セミナーの開催
事業所
高松営業所 
〒760-0001  香川県高松市新北町16-6-104
グループ関連会社
(株)ガモウ、(株)ガモウ北海道、(株)ガモウ関西、(株)ガモウ広島、(株)ガモウつくば、(株)彦田、(株)ワシズ
沿革
■1946年
創業

■1960年
会社設立

■1968年
岡山本社新築移転(岡山市北区東古松)

■1975年
社名を株式会社オーニシと改める。
鉄骨3階建て本社ビルを新築(岡山市北区東古松)

■1978年
大西健一が社長就任

■1982年
高松営業所を開設

■1987年
現本社ビルを設立(岡山市北区清輝橋本町)

■2002年
株式会社広島オーニシ設立

■2008年
株式会社広島オーニシ吸収合併

■2011年
ガモウグループに加入

■2014年
大西健一郎が代表取締役に就任
株式公開
株式未上場
平均勤続年数
13.6年(平成31年2月実績)
前年度の月平均所定外労働時間の実績
4.7時間(平成31年2月実績)
前年度の有給休暇の平均取得日数
3.0日(平成31年2月実績)
前年度の育児休業取得対象者数(男女別)
男性:0名/女性:0名(平成31年2月実績)
前年度の育児休業取得者数(男女別)
男性:0名/女性:0名(平成31年2月実績)
役員に占める女性の割合、及び管理的地位にある者に占める女性の割合
20%(平成31年2月実績)
お問い合わせ・連絡先
連絡先名称:株式会社オーニシ
住所:〒700-0862 岡山県岡山市北区清輝本町8-13
最寄駅:清輝橋電停
受付電話番号:086-225-0575
受付メールアドレス:oka-n@gamo024.com
担当者名
岡 伸行

エントリー

トップページ