Internet Explorer11はサポートされていません。
恐れ入りますがGoogle ChromeMicrosoft Edge等の最新ブラウザからご覧ください。
すでにMicrosoft Edgeをお持ちの方はEdgeでご覧ください

今すぐ
バイトインターン
探す

Scroll

バイトしながら
自分に合う企業を
見つけよう!

長期有償インターンシップの
「バイトインターン」で、
バイトしながら業界・企業研究
しませんか?

バイトインターン
4つのポイント

01

バイトしながら就活

お給料&就活支援金がもらえるから、
バイト感覚でプレ社会人経験ができる

02

自分に合う企業が見つかる

実際の仕事内容にプラスして
会社の雰囲気や先輩の人柄など、興味のある
職種や業界のリアルが分かる!

03

ガクチカになる

1年生から参加OK!
プレ社会人経験を積んで、
ビジネススキルを手に入れよう

04

スタッフが手厚くフォロー

仕事選びから、履歴書作成や面接対策まで
就活に関することは何でも
スタッフがサポートするから安心!

バイトインターン
参加までの流れ

仕事を見つける

バイトインターンを探すから気になる仕事をチェック!

申し込む

気になる仕事が見つかったら、LINEで簡単申し込み!スタッフがあなたの希望を伺います。

バイトインターン
に参加

企業とのカジュアル面談でOKがでれば、いよいよバイトインターンがスタート!

アンケート提出

参加後にLINEで簡単なアンケートに答えると、スタッフから就活支援金をプレゼント!

給与・謝礼など

企業からのお給料

プレ社会人経験を積みながら、
お給料もしっかりもらえて
一石二鳥!

※条件や詳細は企業ごとに異なります

スタッフからの就活支援金

参加後のアンケート提出で、
就活支援金1,000円

その他、学生ヒヤリング会などの
イベント参加でも支援金をGETできます!

バイトインターン
参加学生の声

お試し感覚で
気軽にできてよかったです

気になる職種や業界の
リアルを知れた!

通常のバイトではできない経験をしたくてバイトインターンを活用しました。実践的なスキルを習得できるだけでなく、役に立てているという実感が嬉しいです。また、気になる業界や職種で働いている人たちのリアルな毎日を知ることができるので仕事理解も深まり、就活時の企業への質問もより具体的になりました!

2024年卒 R.Mさん

プレ社会人経験で
自分に自信がもてた!

ガクチカになる
貴重な経験が積めました

就活を始めた際に「自分には何ができるんだろう?」という漠然とした不安があったので、学生のうちにプレ社会人を経験することで、自信をつけて安心したかったのでバイトインターンを始めました。自分の業務が「誰のためになっているのか」を意識するようになったことで、やりたい仕事のヒントを見つけました。ビジネスマナーやスキルも向上し、社会人になることへの不安が減りました!

2024年卒 H.Kさん

よくあるQ&A

Q

興味はあるのですが、経験やスキルがありません。
それでも大丈夫ですか?

A

もちろん大丈夫です!学生のうちから実体験を通して、仕事理解を深め、自信をつけてもらえればと思います。スキルよりも、「やってみたい」という意欲を求めています!実際にほとんどの参加学生が未経験で挑戦しています。

Q

志望企業や業界でないと応募できませんか?

A

志望していなくても大丈夫です!「社会経験をしてみたい」や「どんな仕事か気になった」「得意なことが活かせそう」など、興味があれば大丈夫です!

Q

授業や就活で、スケジュールがはっきりしないところがあります。
シフトの調整は可能ですか?

A

はい。可能です。通常のアルバイト同様に、バイトインターンの採用が決まった後に、勤務先とシフト調整を行います。すでに勤務できない日程や期間が分かっている場合は、事前に事務局スタッフにお知らせください。

Q

応募したいところがあるのですが、勤務条件が合いそうにありません。
それでも応募可能ですか?

A

はい。応募は可能です。就業先によっては受入が難しい場合もありますが、まずは事務局スタッフにご相談ください。状況に合わせて、就業先と交渉や別の就業先のご案内をさせていただきます。

Q

バイトインターン先に、必ず入社しなければならないですか?

A

いいえ。その必要はありません。バイトインターンと新卒入社選考は別となります。バイトインターンはあくまでもインターンシップ(長期有償)なので、まずは、企業や仕事への理解の促進を行いましょう。その後、ご希望されれば、入社選考に向けてスタッフと一緒に選考対策を進めていきましょう。

PICKUP

お役立ちコラム