エナジーサプライ

  • 業種:商社 小売
  • 職種:営業系 事務系
  • 本社所在地:香川県高松市常磐町1丁目3番地1号瓦町FLAG9階
  • 資本金:3000万 従業員:64名 売上高:10億(2016年4月)

営業職

エナジーサプライ
営業部
山地 翔太さん(1年目)
 説明会や選考に参加して、エネルギーを通して色々なことにチャレンジさせてくれる会社だなと感じたのがきっかけです。個人に任される配分は多いですが、その分やりがいや色々な経験ができて自分も成長できる会社だと思いました。あとは、会社全体の雰囲気も決め手です。社長をはじめ社員同士の距離が近く風通しのよい職場だというのは入社前から感じていました。

社員同士の距離が近く風通しのよい会社です。

この業界を選んだ理由(目指した理由)を教えてください。
この業界を目指したわけではなく、元々営業職希望で就職活動をしていました。そういった中でこのエネルギー業界というのは間違いなく人々の生活に欠かせないものですし、メリットを見いだせると感じたのが理由です。業界自体に未来がありますし、この業界なら営業職として自分が頑張っていけると感じました。
現在の仕事内容を教えてください。
現在はチームリーダーとして、同僚やパート、アルバイトを管理しています。具体的には、メンバーのスケジュールや数字の管理です。経費などもある程度自由に任せてもらっています。もちろん営業としての自分の数字も持っていますので商談にも行っています。
大変だと感じるのは、どんな時ですか。
リーダーとして時間管理は難しいですね。どうしても部下の仕事を見ていると自分のことが後回しになってしまって。新しいプロジェクトを立ち上げると資料作りや準備などにも時間もかかります。なので自分自身の時間管理も上司と相談しながら今後はしっかりやっていけるように頑張っていこうと思います。
仕事をする上で心掛けていることはありますか。
一言で言うと無理はしないということですね。わからないことや困ったことがあると必ず上長に相談して一人で仕事を進めないように心掛けています。上長も先輩方も優しい方ばかりなので助けを借りれる環境にあるのはありがたいです。
8:50
朝礼
9:00
営業活動
12:00
お昼
13:00
営業活動※社内で資料作成の日もあり
17:00
帰社 書類整理など
18:00
終礼


営業なのでお客様から契約をもらえたときやチームの目標がクリアした時は嬉しいです。

>>メッセージ一覧へ戻る