有限会社井上

  • 業種:その他
  • 職種:営業系 事務系
  • 本社所在地:岡山県備前市吉永町吉永中623
  • 資本金:1,000万円 従業員:120名(正社員) 売上高:16億5,000万円

運送×事務

有限会社井上
瀬戸内営業所
幡上 恭子さん(2015年入社)
業界は絞らず、事務職で勤務できる自分に合った会社を探していた時に今の会社の人事の方とお話しする機会を得たことです。物流は、馴染みのない業種でしたが、物を預かり運ぶことを通して、会社と会社の信頼を繋ぐという役割に魅力を感じ入社を決めました。

物を運ぶことを通して、信頼も運ぶ会社です。

この業界を選んだ理由(目指した理由)を教えてください。
業界は絞らず、自分に合った会社を探していた時に物流の業界を知り、まったく知らない業種でしたが、今まで生活していて、当たり前に利用していた物流の仕組みがどのようになっているかに触れ、その奥深さや面白さを知ったことがきっかけです。
現在の仕事内容を教えてください。
取引先のお客様から自社の倉庫にてお預かりしている製品を、オーダーに合わせて配送先にお届けする手配を主に担当しています。具体的には、製品の配送先や出荷される製品の明細の確認・調整などを行い、それに合わせた伝票処理などをしています。
うれしい(楽しい)と感じるのは、どんな時ですか。
事務職というと坦々と作業をしていくイメージでしたが、取引先の方とオーダーの件についてやり取りする機会も多く、その際、自分の提案した事柄によってスムーズに処理を進めることが出来、感謝の言葉をいただいた時です。
仕事をするうえで心掛けていることはありますか。
取引先の方や、同じ職場で働かれている先輩方から頂く、依頼や指示の目的や意図をまず初めにしっかりと確認することを心がけています。単純な事務処理をするだけでなく、その目的や意図を理解したうえで取り組むことで疑問点や必要な情報の収集も素早くできて業務を効率的に行うことができるからです。
8:30
出社。一日のスケジュールの確認、準備
9:30
伝票処理、製品出荷の詳細確認
13:00
変更事項の調整、出荷製品の運送担当ドライバーの対応
16:00
集計業務、翌日出荷製品のチェック
17:30
退社


物流の業界での経験はまだ浅いので、わからない事、学んでいくべき事も多いのですが、不明な点は丁寧に指導をしていただいています。日常の業務をしていく中でも、先輩がよく声をかけて下さり、気にかけて下さる働きやすい職場です。

>>メッセージ一覧へ戻る