ハリウッドチェーン・成通グループ(株式会社成通・ソフトシステムズ)ハリウッドチェーン・成通グループ(株式会社成通・ソフトシステムズ)

  • 業種:サービス
  • 職種:営業系 事務系 販売・接客系 その他
  • 本社所在地:岡山県岡山市北区駅前町1-1-1成通岡山ビル11階
  • 資本金:6億7400万円(平成29年3月 グループ合計) 従業員:1,050名  売上高:1,878億円(平成29年3月 グループ合計)
エントリー エントリーはこちらから
説明会情報 説明会情報

サービス×接客係

ハリウッドチェーン・成通グループ(株式会社成通・ソフトシステムズ)
スーパーハリウッド富町
橋本 淳江さん(2016年入社)
実家の近くに外観がとてもきれいでお洒落な建物があって、ずっとホテルだと思っていたのですが、就活でハリウッドのお店であることを知って興味を持ちました。また、店舗見学の時に、スタッフのいきいきと働く姿や接客の温かさに触れたことが入社のきっかけです。

一期一会の“おもてなし”ができる接客のプロを目指したい。

この業界を選んだ理由(目指した理由)を教えてください。
業界というよりも職種を優先して会社探しをしました。実は私、話すことが苦手で、学生時代には、人との接点を避けてファミレスの厨房でアルバイトをするほどの人見知りでした。そんな内向的な性格を変えるには接客の仕事をするのが一番の近道だと思って、この世界に飛び込みました。
現在の仕事内容を教えてください。
現在、カウンター業務をメインに仕事をしています。賞品の交換やお客様へのご案内、賞品コーナーのディスプレイなどを行なっています。お店の顔とも言える場所なので、笑顔や立ち振る舞いには特に気をつけています。忙しい時は、どうしても顔の表情や動作に焦りや不安が出てしまうことがあるので、そんな時こそ普段よりテンションを上げて、お客様一人ひとりに元気で気持ちの良い接客ができるように心がけています。
うれしい(楽しい)と感じる時は、どんな時ですか。
スーパーハリウッド富町は2017年にリニューアルをして、私はオープニングスタッフとして配属されました。パチンコホールでは珍しい完全禁煙のお店で、空気が綺麗で設備も新しく、快適に働けるのでうれしいです。また、私の顔と名前を覚えて気軽に声をかけて下さるお客様が増えるのがやりがいになっています。毎日の接客で話すことの楽しさを知り、性格もポジティブで社交的になりました。
今後の目標や夢を教えてください。
現在の目標は、お客様一人ひとりに合った接客ができるようになること。そのためには、目配りや気配りなど、“おもてなし”の心をもっと身につけて、接客のプロとしての経験値を高めていきたいです。また、ハリウッドの新しいファンになっていただけるお客様を増やしていけるように、店舗を盛り上げていければと思っています。将来の夢は、女性マネージャーとして活躍することです。
8:00
出勤、朝礼。身だしなみを整え、上司から指示を受ける。
9:00
開店。スタッフ一同で、お客様を爽やかな挨拶と笑顔でお迎えする。
10:00
カウンター業務。新しく導入された遊技台のご案内をアナウンスする。
14:00
カウンター業務。賞品交換やお客様への案内などを行なう。
16:00
引き継ぎ、賞品コーナーの整頓。賞品の陳列や補充、在庫確認を行なう。遅番スタッフに業務を引き継ぐ。
16:30
終礼


明るく元気な職場。20代の若いスタッフが多く、馴染みやすい雰囲気です。刺激し合える仲間がたくさんいます。

>>メッセージ一覧へ戻る

エントリー エントリーはこちらから
説明会情報 説明会情報