バージングループ(株式会社エムズ・ユー)

  • 業種:サービス
  • 職種:事務系 販売・接客系
  • 本社所在地:岡山県岡山市北区内山下1-3-93階
  • 資本金:5600万円(※グループ合計) 従業員:185名 売上高:228億円

販売・接客係×サービス

バージングループ(株式会社エムズ・ユー)
東岡山店 班長
杉本 万里奈さん(2014年入社)
「一人ひとりの夢を実現するために応援したい」というコンセプトに惹かれました。また、教育制度や待遇面が充実している点も魅力を感じました。入社後、アルバイト社員にもボーナスや昇格制度があることを知り、頑張る人を大切にしているのを実感しました。


たくさんの感動と笑顔に出会うことができます。

この業界を選んだ理由(目指した理由)を教えてください。
デスクワークよりも体を動かして仕事をしたいと考えていました。大学の先生の勧めで銀行での就職の話もありましたが、実際に自分が楽しく働く姿が想像できなかったので断わりました。学生の時に居酒屋でアルバイトをした経験もあり、その時に接客の楽しさを知り、就職活動では、外食やアパレルなど、接客ができる業界を広く回りました。その中の一つがアミューズメント業界でした。
現在の仕事内容を教えてください。
ホール内での接客が仕事の中心です。ホールをラウンド(巡回)して箱の上げ下げをしたり、お客様からの呼び出しランプに対応したりしています。また、休憩回しの時にはカウンター業務にも携わります。景品の交換や補充、店内アナウンスなどをしています。一方で現在、お客様からの苦情や要望に関するリーダーを任命されていて、お客様にとって居心地の良い空間づくりに日々向き合っています。
仕事をするうえで心掛けていることはありますか。
笑顔を忘れないようにしています。お客様と話をしている時にはもちろん、ホールを巡回する時も常に笑顔でいるようにしています。また、忙しくなると笑顔がどうしても疎かになりがちなので、特に注意をするように心掛けています。実は目が回るほど忙しい日こそ楽しいもので、終わった時には達成感が味わえます。笑顔でその日が終われるように頑張っています。
今後の目標や夢を教えてください。
今後の目標は、さらなる仕事を任されるようになりたいです。今でも小チームのリーダーを任せてもらえることはあるのですが、まだ把握していない業務も多いので、経験やスキルを積んで、できる仕事のキャパを増やしていきたいです。また、店内のディスプレイを見直して、魅力的なお店づくりをしたいです。このお店は、他のバージングループに比べると少し寂しい気がするので、もっと華やかで、楽しい企画を考えていきたいです。
8:20
早番のスタッフ全員で朝礼。企業理念を唱和し、業務連絡を確認する。
9:00
開店。お客様を中央通路付近でお出迎え。その後、ホールラウンド。
13:30
休憩回しでカウンター業務。景品交換、店内アナウンスなどを行なう。
16:00
遅番への引き継ぎ作業。店内のデータを集計する。


お客様からの声は私たちへの愛情メッセージ。そんな一人ひとりの声を大切にしていくことが、お店を元気にして、仕事にやりがいや喜び、感動を与えくれています。

>>メッセージ一覧へ戻る