くろがね産業株式会社くろがね産業株式会社

  • 業種:メーカー サービス
  • 職種:営業系
  • 本社所在地:岡山県岡山市東区草ヶ部1249番地
  • 資本金:1500万 従業員:14名(2017年2月現在) 売上高:2億4,000万円(平成28年8月)
エントリー エントリーはこちらから
説明会情報 説明会情報

環境・リサイクル×事務職

くろがね産業株式会社
総務部 管理課
佐藤 志帆子さん(2016年入社)
前職は違う業界で働いており、転職を考えていたときに偶然転職サイトで見つけました。面接時の事務所内の雰囲気のよさに加え、福利厚生が充実していること、仕事をしながらスキルアップできることなどを知り、こちらで働きたいという思いがより強くなりました。

身近な環境問題に取り組む会社で、誇りを持って仕事をしたい。

この業界を選んだ理由(目指した理由)を教えてください。
世の中には様々な仕事がありますが、同じ働くのであれば身近な環境問題をしっかりととらえ、考え、行動している業界で、今までとは違う仕事をやってみたいと考えるようになりました。特に、こちらの会社は総合エコロジー企業を目指し、各種産業廃棄物の回収・処理から独自の再生技術による自社製品「再生ゴムチップ」の製造・販売まで行なっており、今後も永続的に必要とされる業界であることから、仕事に誇りを持って働けると思いました。
現在の仕事内容を教えてください。
入社してまだ数ヵ月なので、先輩に教わりながらいろいろな仕事を覚えている段階です。主な仕事としては、来客や電話の対応、取引先との連絡業務、売上や仕入れなどの入力業務、営業担当者の事務的なサポートなどです。そのほかにも、先輩方がスムーズに仕事を進められるよう、自分にできることを率先してやるように心掛けています。毎朝行なわれる朝礼で仕事に対する姿勢や考え方を学ぶこともあり、人としても少しずつ成長していけたらいいですね。
仕事をするうえで心掛けていることはありますか。
お客様に気持ちよくご依頼、ご質問していただけるよう、社内・社外を問わず、できる限り明るく笑顔で対応するように心掛けていま す。また、お客様から安心して仕事を任せてもらえるように、先輩 方から一つひとつ教わりながら業界の専門知識も身につけていき、 仕事に対するモチベーションを高めていきたいと思います。将来的 には、総務部のスタッフとして多岐にわたる業務を担当し、会社を 支える存在になりたいと思っています。
オフタイムは、どんな風に過ごしていますか。
事務職ということもあり、お休みをしっかり取ることができていま す。そのおかげで、休日には、仕事に関する資格の勉強をしてスキ ルを磨いたり、自分の趣味である読書やショッピングをしたりと、 自分の時間を満喫しています。今年は以前からやってみたいと思っ ていたパラグライダーを計画中で、優雅な空中散歩を楽しみたいで すね。さらに、定期的に開催される会社の飲み会にも参加するなど して、社員同士の親睦も深めています。
8:00
朝礼、清掃、環境整備を行なう
9:00
電話連絡、来客対応、売上や仕入れの入力作業のほか、会議への参加
12:45
出荷物や郵便物の準備、配車表の入力作業、各種申請書や会議の議事録の作成、請求書の作成や送付、入力業務のチェックなど
15:00
翌日の取引に必要な書類の準備や確認、書類整理


先輩方がいちから懇切丁寧に教えてくれるので、安心して仕事に打 ち込むことができます。仕事に関する資格取得を目指す人には、会 社から資金面のサポートが受けられるのも魅力です。

>>メッセージ一覧へ戻る

エントリー エントリーはこちらから
説明会情報 説明会情報