エナジーサプライエナジーサプライ

  • 業種:商社 小売
  • 職種:営業系 事務系 建築・土木系
  • 本社所在地:香川県高松市常磐町1丁目3番地1号瓦町FLAG9階
  • 資本金:3000万 従業員:64名 売上高:10億(2016年4月)
エントリー エントリーはこちらから
説明会情報 説明会情報

事務職

エナジーサプライ
総務部人事
宮脇 友菜さん(1年目)
 就職活動中に色々な会社を見ましたが、どこも私個人を見てくれていないように感じていました。しかし、この会社は若手・中堅関係なく正しいと思ったら意見を通してくれるような個々を尊重してくれる社風だと感じ興味を持ちました。選考中も社長自ら入社を説得してくれたこともあり、私個人をしっかり見てくれていると感じ志望度が増しました。あと、同期も決めてですね。説明会の後、何人かと仲良くなり「このメンバーで仕事が出来たら楽しいね!」と話していたメンバーが実際に内定者にいたのでとてもうれしかったです。

新人でも関係なく、会社の未来を任してくれる会社です。

この業界を選んだ理由(目指した理由)を教えてください。
元々業界は絞らず、学部が教育学部だったので、教育関係や人材関係など色々な業界を見ていました。エネルギー分野は自分が知らない業界でしたがこの会社を知ったのがきっかけでした。ただ、説明会に参加して、業界について色々知って行くうちにこの業界には未来があると感じました。
現在の仕事内容を教えてください。
採用活動をメインにしています。例えば、学生さんの対応だったり、大学訪問や就職サイトの管理などですかね。その他には会社の行事や研修の企画も行います。懇親会なども企画をしますし、結構大きな予算がついたイベントを管理することもあります。
うれしいと感じるときはどんなときですか。
今の内定者に「入社の理由はまず、宮脇さんのことを好きになって・・・」とか「宮脇さんと話すうちに・・・」など自分が入社のきっかけになってくれていることを知って本当にうれしく思いました。内定者が内定式などで楽しく盛り上がっているのをみて、感慨深い気持ちになりましたし、自分の採用活動は正しかったんだなと確信しました。
どんな人がこの仕事に向いていると思いますか。
色々な価値観の存在を認められる人だと思いますね。私もはじめは元気で積極的な方に目が行きがちだったのですが、一見、無愛想に見える方でも話をしてみると、とてもしっかりとした考えを持っていたり、コミュニケーション力が高い方もいますよね。なのでこの仕事は先入観で人を見るのではなく、その人の良い所を見抜ける力が必要だと思います。
9:00
朝礼
9:10
サイトチェック 学生対応など
12:00
お昼休憩
13:00
社内作業 学生へのイベント案内 資料作成 チラシ作成
15:00
大学訪問など
17:00
稟議、経費精算など社内作業
18:00
退社


色々なことに挑戦させてくれるので、期待に応えれるような仕事が出来るようがんばっています。

>>メッセージ一覧へ戻る

エントリー エントリーはこちらから
説明会情報 説明会情報