株式会社 ノジマ株式会社 ノジマ

  • 業種:IT・通信
  • 職種:販売・接客系
  • 本社所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-3クイーンズタワーB 26階
  • 資本金:58億2116万円 従業員:6,560名(2017年2月時点) 売上高:4,548億4,200万円(2016年3月期)※連結
エントリー エントリーはこちらから
説明会情報 説明会情報

接客販売

株式会社 ノジマ
auショップ高松レインボーロード店
小川さん(3年目)
「出る杭は伸ばす」という社風に惹かれて入社を決めました。ノジマは年齢、経験関係なく新入社員でも企画書を書いてそれが通れば実現できる会社です。失敗を気にすることなく、むしろ失敗を勧める会社ですので色んなことにチャレンジできる会社です。
また、人材育成に力を入れているということも入社前に聞いていましたが、実際に入社してそれを実感しました。1ヶ月間の横浜での研修やその後のフォロー研修など、接客やマナーだけでなく社会人としての心構えをしっかりと新人研修で教えてくれるのでスムーズに安心して業務に就くことができました。
あとは、採用担当の方の人柄や話す内容などが自分に合っていたので、自分に合っている会社なのかなと感じたということもあります。

失敗を恐れず何事にも挑戦させてくれる会社です!

この業界を選んだ理由(目指した理由)を教えてください。
私は元々接客のアルバイトをしていて、お客様との会話や笑顔を見るのが好きでしたので接客業を選びました。その中でもケータイは身近なもので興味がありました。
現在の仕事内容を教えてください。
携帯販売、故障相談、操作等の対応などauショップに来られるお客様の対応を行っています。
仕事をしていて、最も印象に残っていることは?
お客様に「あなたがいままで接客してもらった中で一番」と言われた事です。そのお客様には色々な提案をさせていただきました。お客様の困っていることをどう解決したら喜んでいただけるかを考え提案し、そして、お客様に笑顔で帰っていただくことを常に心がけています。
今後の目標や夢を教えてください。
色々なことに挑戦させてもらえる会社なので、将来は社員育成や採用の方面に関わっていきたいです。 自分が研修を受けて学んだことを後輩に伝えていったり、また、私が入社の時に採用担当者に惹かれたということもあり、ノジマの魅力を伝えていける採用関係の仕事にも携わって行きたいと思っています。
9:45
店舗掃除
10:00
オープン
12:00
在庫チェック、検品作業
13:00
接客、1日の終わりに在庫チェック※随時休憩等交代で
19:00
退社※シフトにより変動あり


お客様が笑顔になっていただくために、私も笑顔を心がけています。

>>メッセージ一覧へ戻る

エントリー エントリーはこちらから
説明会情報 説明会情報