日本エネルギー総合システム株式会社日本エネルギー総合システム株式会社

  • 業種:商社
  • 職種:営業系 事務系 建築・土木系 その他
  • 本社所在地:香川県高松市林町1964-1
  • 資本金:1億円 従業員:127名 売上高:平成28年度 26億円
エントリー エントリーはこちらから
説明会情報 説明会情報

営業職

日本エネルギー総合システム株式会社
住設部
松田 優太さん(2年目)
学生時代アルバイトでインストラクターや飲食業を経験していたので、人と接する仕事がしたいと考えていました。
今の社長に誘われて会社見学に行ったのが最初のきっかけでした。入社を決めるまでに何回も会社見学させていただきました。その時接してくださった社長や社員さんが明るく楽しそうに働かれているのを見て、自分もこの会社で一緒に働きたいと思い、入社を決意しました。

お客様の暮らしに寄り添っていく!

この業界を選んだ理由(目指した理由)を教えてください。
最初は人と接する仕事がしたいと考え、営業職を希望していました。その中でも住宅販売営業はお客様の暮らしに寄り添っていくものと考え、人の人生の大きな節目に立ち会える業界だと思い、志望しました。
現在の仕事内容を教えてください。
今はモデルハウスや店舗に来店されたお客様、またホームページや看板などから問合せがあったお客様に対して新築の提案営業をしています。お客様一人一人のご要望や条件などから世界に一つしかないお客様の家をお客様と一緒になって考え、作っていくのが仕事です。
この仕事のやりがいは何ですか。
自分一人では家はできません。お客様や工務担当と一緒に知恵を出し合って一緒に一つの家を作ります。完成までに何度もお客様と話をしたり、
今後の目標や夢を教えてください。
今は資格取得をに向けて勉強をしています。経理に役立つ日商簿記、不動産関係の宅地建物取引士の資格を目指してます。自分が業務でできる事を増やして、社長や社員からはもちろんですがお客様からより信頼されるような事務員になります。
9:00
朝礼 電話対応・受付 補助金申請書類、保証書発行業務など
12:00
お昼休み 
13:00
入金確認など 金額が大きいので間違えないように注意しています
15:00
営業サポート業務(見積、図面、契約書などの作成)
18:00
後片付けして退社


お客様のご要望やご期待に添えるような提案をします。

>>メッセージ一覧へ戻る

エントリー エントリーはこちらから
説明会情報 説明会情報