株式会社Y2NET ※東京海上日動TOP QUALITY 代理店株式会社Y2NET ※東京海上日動TOP QUALITY 代理店

  • 業種:金融 サービス
  • 職種:営業系 事務系 販売・接客系 企画系 金融専門系
  • 本社所在地:岡山県倉敷市松島1097-10
  • 資本金:300万円 従業員:7名 売上高:2億5000万円
エントリー エントリーはこちらから
説明会情報 説明会情報

営業事務職

株式会社Y2NET ※東京海上日動TOP QUALITY 代理店
常務取締役
牧之段 明子さん(入社8年目)
ハローワークの担当者に「この会社いいよ」と言われたのがきっかけでした。保険事務に興味があり、自分が成長できる会社に思えました。社長の「どんどん挑戦してほしい」の一言で挑戦する気持ちが必要だと感じ、入社しました。

継続は力を実感。会社の成長に関われたことがやりがいです。

この業界を選んだ理由(目指した理由)を教えてください。
大学は東京でしたが、岡山での就職を考えていました。事務職が志望で特に業界は絞っていませんでしたが、金融・保険は視野に入れていました。事務の中でもスペシャリストを目指したい気持ちがあり、保険事務に興味を持ちました。自分が提案するプランをお客様に喜んでいただけることに2やりがいがあると思ったことや、保険の知識を身につけることで身近な人の役に立てることに魅力を感じました。そこで、保険業界を目指しました。
現在の仕事内容を教えてください。
広報や採用など幅広い仕事をしていますが、メインは営業事務です。営業からヒアリングした内容をもとに、プランの提案書や見積書を作成します。複雑な内容のものは営業に同行してお客様に説明します。法人の案件は問題によっては保険で対応できることとできないことが生じます。そのため保険以外の知識が求められ、あらかじめそうしたリスクがあることをお客様に明確にお伝えすることが必要になります。
この仕事のやりがいは何ですか。
仕事を通じて会社の変化に関わっていることにやりがいを感じます。入社2年目にオフィスの業務改革に着手し、3年目には経営理念を社員全員で考えました。2015年は東京海上日動の代理店の中で県下トップの成績を獲得しました。現在の売上高は私の入社時の1.5倍になっています。入社時には想像していなかったことが実現したことで、過去の苦労が無駄ではなかったことに気づきました。長く勤務している分、継続することの価値を実感しています。
どんな人がこの仕事に向いていると思いますか。
当社の方針に向いているのは、いろいろなことに挑戦してフィールドを広げられる人です。保険の販売業務に関しては、人の役に立ちたいという強い気持ちがあり、「自分自身が商品である」という思いで取り組める人です。また、お客様とお客様とを繋ぐワイツーネットワークを広げて、積極的に良好な関係を構築していくことができる人です。失敗を恐れずに最大限の力を発揮してほしいですね。
9:00
朝礼、入金の確認、FAX・メールのチェック
9:15
お客様からの申込書を保険会社に送付し、保険証券を作成。
13:00
営業がお客様に提出する提案書や見積書を作成。


個人のお客様にはファイナンシャルプランナーの資格を生かして生命保険のコンサルティングを手がけ、法人のお客様には経営全般のコンサルティングに関わりたいですね。

>>メッセージ一覧へ戻る

エントリー エントリーはこちらから
説明会情報 説明会情報