株式会社BtoBホールディングス株式会社BtoBホールディングス

  • 業種:小売 サービス IT・通信
  • 職種:営業系 事務系 販売・接客系 IT・通信系 企画系 制作・クリエイティブ系
  • 本社所在地:岡山県岡山市北区駅前町1-8-1岡山新光ビル6F
  • 資本金:1億8000万円 従業員:170名 売上高:15億円 (2016年3月実績)
エントリー エントリーはこちらから
説明会情報 説明会情報

IT・通信×提案営業

株式会社BtoBホールディングス
法人事業本部 WEB岡山
西坂 佑介さん(入社3年目)
直感です。何でとは決まってなかったですが折角だったらいつか独立してみたくて。営業としてだけじゃなくて、一人の社会人として成長出来る会社に入った方が、絶対に自分の見識が拡がると思って決めました。

何かが腹に落ちるまでやってみる。それが僕の信念です。

この業界を選んだ理由(目指した理由)を教えてください。
色々な体験が出来るところです。企業の社長さんとお話する機会が多いのですが、多分営業として働いてなければ、一生お会いする事も出来なかったような方から直接お話を聞ける。これって、すごく大きな財産だなと思います。
現在の仕事内容を教えてください。
今はWEB事業部の一員として、岡山を中心とした企業様の新規開拓を行っています。社内でリストアップした企業に電話をかけ、アポイントが取って商談に伺います。ホームページは今どんな会社でも持っているものなので、当社を通じてどれだけお客様の会社を良く出来るかが自分に掛かっていると感じます。
大変だと感じるのは、どんな時ですか。
やっぱり、そう簡単に成約にはならないですね。僕は同期のなかでも初受注が遅くて、7ヶ月目でやっと決まったんです。焦りばかりで自信もなくなるし、退職を考えたり、上司に伝えたこともありました。 でも、だからこそ成約になった時には本気で嬉しかったですよ。
今後の目標や夢を教えてください。
将来は、カフェを開きたいと思ってます。しかも、電波が一切入らないカフェを。SNS依存症とか、便利な時代だからこその問題も出てきてるので、そういう環境から離れられる場所を作って、SNSとの付き合い方のセミナーをやりたいですね。経営が安定したら僕自身は海外も含めた、ノマドワーカーとして過ごしたいです。
9:00
朝礼から皆元気なので、自然とテンションが上がります。
11:00
当日にアポイントが貰えそうな企業様を優先して電話します。
14:00
外部の方に社内で研修をしてもらえることもあります。
17:00
1日のまとめ。翌日アポが入っている時は提案内容の確認をします。


「やってみた結果、何かが腹の底に落ちるまでは辞めるな」 自信をなくして退職を相談した時、上司から貰った言葉です。 弱気のまま諦めなくて良かったと成約の度に思い出します。

>>メッセージ一覧へ戻る

エントリー エントリーはこちらから
説明会情報 説明会情報