ハリウッドチェーン・成通グループ(株式会社成通・ソフトシステムズ)ハリウッドチェーン・成通グループ(株式会社成通・ソフトシステムズ)

  • 業種:サービス
  • 職種:営業系 事務系 販売・接客系 その他
  • 本社所在地:岡山県岡山市北区駅前町1-1-1成通岡山ビル11階
  • 資本金:6億円  従業員:1,050名  売上高:2,388億円(平成27年グループ合計)
エントリー エントリーはこちらから
説明会情報 説明会情報

サービス×採用担当

ハリウッドチェーン・成通グループ(株式会社成通・ソフトシステムズ)
本社 総務部 人材開発課 主任
伊地知 英昭さん(2007年入社)
ハリウッドの企業理念でもある「快適創造」に共感したからです。お客様に快適な空間を提供するのはもちろんのこと、そこで働く社員にとっても快適な空間づくり(働きやすく、自己の可能性や能力を引き出す環境)を理念としている点に惹かれて入社を決めました。

ハリウッドの魅力を一人でも多くの方に伝えていきたい。

この業界を選んだ理由(目指した理由)を教えてください。
学生時代にパチンコやスロットが好きで、ホールへよく遊びに行っていました。もともと数学の教師になりたかったのですが、就職活動をしているうちに、この業界に興味を持つようになり、好きなことを仕事にしたいという思いが強くなりました。
現在の仕事内容を教えてください。
現在は、採用の仕事に携わっています。主な仕事は、合同会社説明会や会社説明会などで、学生の皆さんにハリウッドの魅力を伝えて興味をもってもらうこと。ホールで働いた経験を活かして、現場の楽しさや働きがいをリアルに発信できるようにしています。そして、学生さん一人ひとりとの出会いを大切にしています。一度会った方の顔と名前をしっかりと覚えて、次にお会いした時に、こちらから声掛けができるように心がけています。
うれしい(楽しい)と感じるのは、どんな時ですか。
ホール担当の時のことですが、お客様からの「ありがとう」のひと言に、働きがいややりがいを感じます。私自身が言われた時もそうですが、スタッフ一人ひとりが褒められた時は、自分のこと以上にうれしく感じます。また、自分がスタッフに教えたトラブル対応を、スタッフ一人の力で対応、解決している姿を見た時に成長を感じることができ、うれしく思うことも多々ありました。
最も印象に残っている出来事を教えてください。
入社一年目の新人時代の頃の出来事です。額から汗を流してホールを巡回していた時に、年配の女性のお客様に「よく頑張っているね」と、声をかけられ、ハンドバッグの中からハンカチを取り出し、私の額の汗をそっと拭っていただいたことがありました。お客様の何気ない優しさや心配りに驚き、心から感動しました。接客とは、マニュアル通りに動くものではなく、相手の気持ちに寄り添い、行動することが何よりも大切だということを教わった気がします。
9:00
出勤。メールチェック、連絡などを行う。
10:00
社内ミーティング。採用に関して打ち合わせを行う。
14:00
会社説明会。学生に自社の説明を行う。
16:30
業者と採用に関する打ち合わせ。
18:00
退社


人生で一度きりしか無い、新入社員となるための大切な就職活動です。後悔することのないように、一生懸命頑張ってください。ぜひ、ハリウッドでお会いしましょう。

>>メッセージ一覧へ戻る

エントリー エントリーはこちらから
説明会情報 説明会情報