バージングループ(株式会社エムズ・ユー)

  • 業種:サービス
  • 職種:事務系 販売・接客系
  • 本社所在地:岡山県岡山市北区内山下1-3-93階
  • 資本金:5600万円(※グループ合計) 従業員:185名 売上高:228億円
説明会情報 説明会情報

販売・接客係×サービス

バージングループ(株式会社エムズ・ユー)
倉敷店 副主任
池上 穣さん(2014年入社)
説明会の時に配られたパンフレットに、「社員の夢を叶える男になること!!」というインパクトのある社長の言葉が目に留まり、すごく印象に残りました。社員の方と実際に話をしても、楽しそうに夢を持って仕事をしていることが伝わってきました。

夢は大きく、3年後に店長を目指したい。

この業界を選んだ理由(目指した理由)を教えてください。
学生時代に飲食店でアルバイトをした経験がありました。その時に、様々なお客様と楽しく接して、いろんな話を聞ける接客業に興味を持ちました。弊社のお店に通っていたこともあり、この業界についてはある程度、予備知識がありました。スタッフたちが忙しい時にも嫌な顔を出さずに、いつも元気、笑顔でお客様に接している姿に感心していて、自分もそんな仲間に加わりたいと思ったからです。
現在の仕事内容を教えてください。
仕事の役割は、お客様がパチンコやパチスロを快適にご遊戯していただくようにホールに目を配ること。具体的には、台のトラブル対応、玉やメダルの補充や運搬、インカムでスタッフへの指示など、お客様をお待たせしないことを最優先に考えて仕事に当たっています。また、台の遊び方がわからなくて戸惑っているお客様に対しては、積極的にお声がけをして操作方法をご説明することもあります。
仕事をするうえで心掛けていることはありますか。
常に笑顔で接することを意識しています。ホールに出始めた頃に、お客様から苦言を申し付けられて、どう対応すればいいのかわからず、不快な思いにさせてしまったことがあり、お客様の前では、笑顔を常に絶やさぬように心掛けています。また、リーダー的な役割を任されているので、スタッフたちに目を向けるようにしています。もし、元気のないスタッフがいた時には、積極的に声がけをしています。
今後の目標や夢を教えてください。
まずは班長になり、次に主任、3年後には店長になりたいです。3年で店長というと、バージングループの中では最短記録となるので、ぜひチャレンジしたいです。もちろん、経験が浅いので、日々の仕事と真剣に向き合うことでできることを増やしていき、コツコツと経験とスキルを積み重ねていきたいです。職場を楽しくしていける、皆から頼りにされるような人物になりたいです。
16:00
遅番のスタッフ全員で朝礼。企業理念を唱和し、業務連絡や引き継ぎ業務を行なう。
17:00
ホールを巡回し、アルバイトスタッフへの指示やトラブル対応をする。
23:00
閉店後、台のメンテナンスや清掃、チェックなどの作業を行なう。


ホールの善し悪しは、スタッフの笑顔がバロメーターになります。お客様だけでなく、スタッフも毎日来るのが楽しくなるようなお店にしていきたいです。

>>メッセージ一覧へ戻る

説明会情報 説明会情報