株式会社BtoBホールディングス株式会社BtoBホールディングス

  • 業種:小売 サービス IT・通信
  • 職種:営業系 事務系 販売・接客系 IT・通信系 企画系 制作・クリエイティブ系
  • 本社所在地:岡山県岡山市北区駅前町1-8-1岡山新光ビル6F
  • 資本金:1億8000万円 従業員:170名 売上高:15億円 (2016年3月実績)
エントリー エントリーはこちらから
説明会情報 説明会情報

株式会社BtoBホールディングス
多数の企業様を幅広い事業でサポートしてゆく。その為には、沢山の気付きと、もっと良くしたいというアイデアが必要です。
株式会社BtoBホールディングス
BtoBホールディングスでは、お客様と直接関わっていく社員の成長を大切にしています。色々な出会いから、仕事を通して「やり甲斐」を見つける。そんな働き方が選べる会社です。

エントリー   説明会情報

エントリー方法/採用の流れ/採用データ

エントリー方法 まずは説明会へご参加ください!
企業ホームページ、就ナビからのWEBエントリー後に、弊社スタッフより日程のご案内を差し上げています。
直近で参加が難しい場合も、次回日程を優先的にご案内できますのでご相談くださいね。
採用の流れ エントリー後、説明会の日程をご案内します。
参加可能な日程で、まずは説明会のみへご参加ください。
 ↓
企業説明を聞いて応募意欲が持てた方は、履歴書をご提出ください。
履歴書原本が到着した方から順に、面接選考をご案内します。
 ↓
面接は1〜2回が原則です。
就業希望地と面接地が異なる場合などは、追加面談もございます。
 ↓
面接から約7日以内に選考結果をご連絡します。
最短、1ヶ月で内定も可能です!

ご応募のタイミングや就業希望地の兼ね合いなどから、
異なるフローでご対応させていただける場合もございます。
選考に関してのご相談も遠慮なくお問合せください。
募集職種 ■総合職(企画提案営業・ショップスタッフ・総合事務) 勤務予定地:岡山/広島/東京

■専門職(SE・プログラマー・WEBデザイナー) 勤務予定地:岡山/東京
仕事内容 ■総合職(提案営業・ショップ・総合事務)
法人企業へのITツール・オフィス環境提案、ショップでの接客販売や商品管理、総合事務は経理や給与などのお金に関わるお仕事や、採用や教育、従業員情報や制度などに関わる人事のお仕事、その他営業事務や秘書業務、受付や商品管理業務などをお任せします。

法人部門では、地域の企業様や店舗のオーナー様が主なお客様ですので、お話しするなかで幅広い業種の情報に触れられます。会社HPやOA機器、ECO商材など幅広い商品とサービスで地元のビジネスを支えるお仕事です。

ショップ部門は、携帯ショップでのキャリアスタッフのお仕事や、全国へ展開中のリユースショップにてアパレルスタッフとして勤務しながら、大手WEBサイトとの連動による「接客しない販売」へも携われます。

事務部門では、全国展開するグループのバックオフィスとして、経理・業務管理・人事・営業事務などのエキスパートを目指せます。現在では管理部門でも売上の上がる仕組みを構築しており、派遣や紹介、人材コンサルや外部講師などといった人を成長させるお仕事や、新規事業にもにも携わり成長できる環境でのお仕事をして頂きます。

■専門職(SE・プログラマー・WEBデザイナー)
システム構築やホームページ制作、アプリ開発やWEB広告など様々なITに関するお仕事に携わって頂きます!

金融機関などを中心とするクライアントへの企画、制作、管理などの業務全般をお任せします。東京・岡山の2拠点体制でのすので、自分のキャリアプランに合った働き方で創り手のプロを目指せます。

現在ではベトナムでのオフショア開発も行っており、海外とのやりとりもあるため様々な人の交流や文化などにも携われ成長できる『環境を提供いたします!!
採用予定人数 2018年新卒 73名採用予定

【(総合職)法人企画提案営業職】20名
OA_SOL事業部(10名)
WEB_SOL事業部(4名)
E-PARK事業(2名)
人材派遣紹介事業部(2名)
広告代理店事業部(2名)

【(総合職)ショップ事業部】20名
リユースショップ事業部(10名)
グローバルポート事業部(5名)
キャリアショップ事業部(5名)

【(総合職)総合事務スタッフ】18名
CRM事業部(3名)
SRM事業部(3名)
業務管理事業部(2名)
経営管理事業部_経理(2名)
経営管理事業部_総務(2名)
人事本部_採用(2名)
人事本部_教育(2名)
営業事務(2名)

【(専門職)IT系技術職】15名
SE(6名)
プログラマー(6名)
WEBデザイナー(3名)
基本給 ■総合職
・法人企画提案営業スタッフ(岡山・広島)
200,000円
・ショップスタッフ(岡山)
180,000円
※その他勤務地によって異なる
・総合事務スタッフ(岡山)
162,000円
※その他勤務地によって異なる
■専門職
162,000円(岡山)、200,000円(東京)


(2016年度実績)
モデル月収例 【法人企画提案営業職】
年収400万円/25歳 一般職 経験3年
年収500万円/27歳 リーダー職 経験5年

【ショップスタッフ】
年収350万円/25歳 一般職 経験3年
年収450万円/27歳 リーダー職 経験5年

【総合事務スタッフ】
年収300万円/26歳 一般職 経験4年
年収350万円/28歳 リーダー職 経験6年

【IT技術職職】
年収400万円/26歳 一般職 経験4年
年収500万円/28歳 リーダー職 経験6年
諸手当 歩合(インセンティブ)
住宅手当(本人名義に限り5.000円支給)
資格手当(5,000円〜50,000円)
通勤交通費(実費/月上限20,000円)
各種キャンペーン金制度
昇給 【法人企画提案営業職】
・年12回(毎月査定評価制度)

【ショップスタッフ】
・年4回(3ヶ月査定評価制度)

【総合事務スタッフ】
・年1回(1年査定評価制度)

【IT技術職】
・年2回(半年査定評価制度)
賞与 【法人企画提案営業職】
・年2回(6月、12月)
・決算賞与、キャンペーンと別途あり

【ショップスタッフ】
年1回(1月)

【総合事務スタッフ】
年2回(6月、12月)

【IT技術職】
年2回(6月、12月)
勤務地 岡山本社:岡山県岡山市駅前町1-8-1 岡山新光ビル6F
広島拠点:広島県広島市中区大手町2-1-4 本通マークビル8F
東京拠点:東京都港区芝3-15-13 YODAビル4F

ほか、ショップ部門では全国に展開中。

※新卒採用時の主な就業予定は岡山/広島です。
勤務時間 ■総合職
企画提案営業スタッフ
9:00〜18:00(実労働7時間)
入社3ヶ月間は残業は一切ありません。
※月平均残業時間10時間程度

総合事務スタッフ
9:00〜18:00(実労働7時間)
※月平均残業時間25時間程度

ショップスタッフ
10:00〜20:00ほか、店舗に准ずる
(実労働8時間)
※月平均残業時間20時間程度

■専門職
9:00〜18:00(実労働7時間)
※月平均残業時間25時間程度
休日・休暇 ・提案営業スタッフ
土、日、祝定休
【年間休日】120日
GW、お盆、年末年始、特別休暇 有り
※原則カレンダー通り

・総合事務スタッフ、専門職
日、祝定休、土曜は会社カレンダーによる
【年間休日】97日
GW、お盆、年末年始、特別休暇 有り
※原則カレンダー通り

・ショップスタッフ
店舗ごとのシフト制
【年間休日】107日
GW、お盆、年末年始、特別休暇 有り
※シフト内で調整のうえ取得
福利厚生 ・社会保険完備
・社宅制度有
・報奨金制度
・ジョブローテーション制度
・FA制度
・雇用多様化制度
・両立支援制度
・社員旅行
・教育・訓練・研修制度
・独立支援制度
・歯科検診
・健康診断
・予防接種
・従業員割引制度有
・サークル活動
・決起会
・短時間社員制度
・男性育休制度導入企業
・保育施設提携
・メンターメンティー制度
・キャリコン制度
・カフェテリアプラン制度
・プレミアムフライデー導入
教育制度 ・新人導入研修
・ビジネスマナー研修
・商材知識研修
・フォローアップ研修
・スキルアップ研修
・階層別研修
・社内・社外研修制度
・資格取得支援制度
・キャリアコンサル制度
・メンター制度
あなた自身の価値で、企業をつなぐ。 わたしたちが展開する事業は、法人向けのコンサルティングだけに留まりません。

人材育成をはじめとしたセミナーの企画・運営や広告媒体、国内大手のブランド古着サイトと全国97店舗に上るリユースショップの運営など様々。そして、グループを含め今後もさらなる事業展開、新規商材の開拓を目指しています。

お客様と直にお話できるからこそ気付く「もっとこうなら」というアイデアが、次の事業を創出するきっかけになることもあるのが当社の面白さ。

誰だって初めは未経験からスタートしますし、業務上の知識や経験は働くなかで身につけられます。そのなかでもし、「これだ!」と思えるものと出会った時は遠慮なく挑戦してください!
本当に長く活躍し続ける為の、選べるキャリアプラン。 たとえば、出産・育児や介護など、ライフスタイルの変化は誰にでも起こることです。

産休・育休が取れるのは勿論、前後の働き方についても相談のうえ変更できる制度があります。時間外の対応を一切受け持たない働き方、定時そのものを短縮した働き方など、その人の「今」に必要なワークスタイルを柔軟にご用意。

しっかり働ける勉強の時期と、家庭や自己啓発に時間が必要な時期、どちらにも合わせることが出来るからこそ長く働ける。
経験を積んでいけばアイデアを活かせる場面は増えますので、活躍するチャンスも増えます。

入社をして、日々働くだけではなく、ちゃんと「意義」を持って過ごして欲しいから、自分で選べるキャリアプランであなたなりの働き方を支援します。
過去3年間の新卒採用者数 2015年新卒 9名
OA機器事業部 (岡山2名、広島1名)、ECO事業部 (岡山2名、広島1名)
経営管理事業部 (岡山1名)、人事本部 (岡山1名)、法人本部 (広島1名)

2016年新卒 12名
OA機器事業部 (岡山2名、広島1名)、ECO事業部 (岡山2名、広島1名)
E-PARK事業部 (岡山2名、広島1名)、業務管理事業部(広島1名)
経営管理事業部 (岡山1名)、人事本部 (岡山1名)

2017年新卒 10名
OA機器事業部 (岡山1名、広島1名)、WEB事業部 (岡山1名)
E-PARK事業部 (岡山1名)、業務管理事業部(広島1名)、Shop事業部(岡山2名)
経営管理事業部 (岡山1名)、人事本部 (岡山1名)、IT事業部(岡山1名)
過去3年間の新卒離職者数 2014年 0名
2015年 0名
2016年 1名
研修の有無、及び内容 研修あり

・新入社員導入研修(入社日より三泊四日)
・商材知識研修(1週間から2週間)
・実務研修(1週間から2週間)
・フォローアップ研修(3ヶ月後)
・スキルアップ研修(6ヶ月後)
・階層別研修(1年後)
自己啓発支援の有無、及び内容 自己啓発支援あり

・秘書検定
・古物商
・防火管理
・食品衛生
・酒類販売
・簿記検定1・2・3級
・第2種衛生管理者
・キャリアコンサルタント
・メンター講師
メンター制度の有無 メンター制度有

外部講師資格保有の人事担当者により定期的に実施
※以後、希望により実施
キャリアコンサルティング制度の有無、及び内容 キャリアコンサルティング制度あり

入社3カ月を目処に、国家資格保有の人事担当者によるキャリアプランに関するコンサルティングを実施
※以後、希望により実施
社内検定等の制度の有無、及び内容 社内検定制度あり

携帯電話販売員研修
おとくライン販売員研修
BML研修
お問い合わせ・連絡先
連絡先名称
人事本部 グループ採用窓口
住所
〒700-0023 岡山県岡山市北区駅前町1-8-1岡山新光ビル6F
最寄駅
JR岡山駅
受付電話番号
0120-941-406
受付メールアドレス
recruit@btob-holdings.co.jp
担当者名 人事本部 本部長 高原 正樹
携帯サイト

http://www.shunavi.jp/2018/com/?1178
外出先で・・・。ちょっとした空き時間に・・・。
ケータイで就ナビをcheck!



エントリー エントリーはこちらから
説明会情報 説明会情報