くろがね産業株式会社くろがね産業株式会社

  • 業種:メーカー サービス
  • 職種:営業系
  • 本社所在地:岡山県岡山市東区草ヶ部1249番地
  • 資本金:1500万
    従業員:14名(2017年2月現在)
    売上高:2億4,000万円(平成28年8月)
エントリー エントリーはこちらから
説明会情報 説明会情報

LINK

伝言板

お気軽にエントリーお待ちしております!

最終更新日:2017年04月27日

こんにちは!くろがね産業のページへようこそ!

エントリー者向けにご連絡させていただきます。
皆さんとお会いできる事を楽しみにしています。

リサイクルから生まれた「再生ゴムチップ」を日本全国へ!

くろがね産業株式会社
「製造業が動脈産業なら、私たちの仕事は静脈産業です。体に静脈がないと生きていけないように、私たちの仕事は社会インフラや環境保全に欠かせない存在。それを理解し、自信を持って仕事をしてほしい」と、二代目社長の森崇行さん。
くろがね産業株式会社
気持ちのよい挨拶や丁寧な対応を心掛けている社員たち。「お客様の満足度向上に努め、安心して仕事を任せてもらえる会社を目指したい」と、誠心誠意仕事に取り組んでいる。

1977年創業。2017年に40周年を迎える当社は、各種産業廃棄物の回収・運搬・処理を通してお客様に最適なリサイクル方法を提案する総合エコロジー企業です。創業当時より力を入れているのが、産業廃棄物の再資源化です。なかでも、国内で発生した工業用廃ゴムを回収、粉砕加工、さらには着色までを自社工場で行なう人工芝資材「再生ゴムチップ」は、大手のアミューズメント施設や公園、スポーツ施設などで多く採用されており、西日本ではトップクラスのシェアを誇ります。今後も日本全国へ、さらなる販路拡大を目指します。
当社の経営方針では、2つの柱を掲げています。ひとつは、「大家族主義の経営」です。社会人になると人生の大半を仕事に費やすことになるため、仕事の充実度が人生の充実度につながっていきます。だからこそ、長い時間をともに過ごす社員同士が支え合える、家族のような信頼関係を築くことのできる会社にしたいと思っています。もうひとつは、「全員参加の経営」です。与えられた目標をただこなすのではなく、ひとりひとりが経営者としての考え方や自覚を持ってほしいと思います。そのためにも会社の経営戦略は社員全員で決めています。
今後は、自社の産業廃棄物処理場の新設や海外でのリサイクル事業なども視野に入れながら、循環型社会の一翼を担い、企業の社会的責任を果たしていきたいと考えています。

エントリー   説明会情報

企業データ

設立 1977年9月1日
資本金 1500万
売上高 2億4,000万円(平成28年8月)
社員数 14名(2017年2月現在)
平均年齢 38.9歳
代表者 代表取締役 森 崇行
経営理念 全従業員の物心両面の幸福を追求すると共に
環境技術によって持続可能な社会の発展に貢献する
事業内容 ヾ超事業
県内・近隣エリアを中心に、各種産業廃棄物の回収・運搬・処理を行なう

弾性材事業
再生ゴムチップとそれに関連する製品の製造・販売を手掛ける
沿革 昭和52年9月 
  岡山市鉄(くろがね)において、廃棄物の再資源化を目的として、くろがね産業有限会社を設立。
昭和55年6月
岡山市可知に営業所、倉庫及び車両基地を開設。
昭和58年7月
岡山県邑久郡邑久町(現 瀬戸内市)に廃油及び廃溶剤の再生工場を新設。
昭和63年8月
岡山市草ヶ部に産業廃棄物の処理を目的としたプラスチックの粉砕施設、塗装剥離施設、倉庫及び車両基地を新設し、可知営業所を廃止。
平成元年11月
資本金500万円に増資。本社を岡山市草ヶ部とする。
平成4年3月
財団法人クリーン・ジャパン・センターより再資源化貢献企業表彰を受賞。
平成6年2月
資本金1,500万円に増資。
平成9年11月
商号をくろがね産業株式会社に変更。
平成10年8月
工業用ゴムの再生チップ化事業に着手。
平成12年7月
破砕・粉砕ラインを増設し、ゴムチップの生産増強。
平成19年4月
代表取締役社長に森崇行が就任。
平成19年11月
環境マネジメントシステムによる国際規格、ISO14001を認証取得
平均勤続年数 6年5ヵ月(2015年度実績)
前年度の月平均所定外労働時間の実績 0.8時間(2015年度実績)
前年度の有給休暇の平均取得日数 10日(2015年度実績)
前年度の育児休業取得対象者数(男女別) 女性:0名
男性:1名
(2015年度実績)
前年度の育児休業取得者数(男女別) 女性:0名
男性:0名
(2015年度実績)
役員に占める女性の割合、及び管理的地位にある者に占める女性の割合 5%(18名中1名 2015年度実績)
お問い合わせ・連絡先
連絡先名称
くろがね産業株式会社
住所
〒709-0635 岡山県岡山市東区草ヶ部1249番地
最寄駅
JR上道駅
受付電話番号
086-297-5447
受付メールアドレス
h_onoda@kurogane-sangyo.com
担当者名 小野田 秀樹
携帯サイト

http://www.shunavi.jp/2018/com/?2438
外出先で・・・。ちょっとした空き時間に・・・。
ケータイで就ナビをcheck!


採用情報

メッセージ

身近な環境問題に取り組む会社で、誇りを持って仕事をしたい。

前職は違う業界で働いており、転職を考えていたときに偶然転職サイトで見つけました。面接時の事務所内の雰囲気のよさに加え、福利厚生が充実していること、仕事をしながらスキルアップできることなどを知り、こちらで働きたいという思いがより強くなりました。

続きはこちらから
エントリー エントリーはこちらから
説明会情報 説明会情報