株式会社BtoBホールディングス株式会社BtoBホールディングス

  • 業種:小売 サービス IT・通信
  • 職種:営業系 事務系 販売・接客系 IT・通信系 企画系 制作・クリエイティブ系
  • 本社所在地:岡山県岡山市北区駅前町1-8-1岡山新光ビル6F
  • 資本金:1億8000万円
    従業員:170名
    売上高:15億円 (2016年3月実績)
エントリー エントリーはこちらから
説明会情報 説明会情報

LINK

伝言板

企業説明会・就職相談受付中!

最終更新日:2017年10月28日

こんにちは!採用担当の満藤と申します。


さて、11月の単独説明会日程を公開させていただきました。

話を聞いてみたいけど・・・
選考に進んではみたいんだけど・・・

応募するかどうかも決まらないのに、
参加したら気まずいかも、と思っている方。

選考を受けるかどうかを決めるのが説明会なので、
どうぞ遠慮なく、ご参加ください!

また、「この日は無理だよ!」とモヤモヤしてる方、
どうぞご遠慮なく個別相談をエントリーください。
メール・フリーダイヤルからお申込可能です。


【単独企業説明会】
日時:
11月09日(木)
15時から17時

場所:
岡山本社オフィス(岡山市北区駅前町1-8-1 5F)



会社のこと、就活の相談、働いている人たちのことなど、気になることを自由に質問いただいて大丈夫です!

また、午後からスタート&私服OKですので、友だちと一緒に参加したいという方も大歓迎です。

是非、やってみたいことを「やれる自分になる」会社とはどんなところなのか、わたしたち人事担当者から聞いてみてくださいね!!

お会いできることを、楽しみにしています。

平均年齢28.9歳の若くて元気のある会社です。

株式会社BtoBホールディングス
岡山本社は、雨の日や仕事終わりのプライベートにも便利な駅チカです! 各拠点とのTV会議が可能な会議室やセミナールームを併設しています。
株式会社BtoBホールディングス
東京オフィスはそのインパクトからメディアにも取り上げられました。 ガラス張りの会議室を、ランウェイがぐるりと囲む斬新なデザインです。

BtoBホールディングスは2006年8月に、たった6名の社員からスタートした小さな企業でした。
少しずつ増えていった社員の成長により、取り扱う商品・ご案内できるサービスを拡げ独自のネットワークを築いてきたのです。
今や、グループ総勢700名にまで迫り、海外を含め全国に拠点を展開。よりスピードを上げて成長を目指す為、新たなアイデアとの出会いを求めています!
わたしたちが扱う商品には、お客様である企業様の声が活かされています。そして、その声に直接触れることこそ、わたしたちBtoBホールディングスがあなたにお任せしたいお仕事なのです。

人と企業を繋ぐこと。繋いだ先で待っている、新しいあなたにワクワクしませんか?

エントリー   説明会情報

企業データ

設立 2006年8月1日
資本金 1億8000万円
売上高 15億円 (2016年3月実績)
社員数 170名
平均年齢 28.9歳
代表者 代表取締役 仁科 慎太郎
経営理念 グループ三信条

一、できるだけ多くの人に、できるだけ深く価値を提供する!

一、目標を掲げ、チャレンジし、達成の和の極大化をはかる!

一、真に自立した個の最高のグループになる!
事業内容 ●OA機器ソリューション事業(OA機器に関するコンサルティング)
●FMCソリューション事業(法人向け携帯電話プランの提案)
●人材コンサル事業/人材派遣(派33-300299)、有料職業紹介(33-ユ-300139)
●ECOソリューション事業(業務用エアコン等の節電設備の提案・販売)
●WEBソリューション事業(ホームページツール及び予約・顧客管理システムの提案)
●広告代理店事業
●Fintech事業、他
事業所 岡山本社:岡山県岡山市駅前町1-8-1 岡山新光ビル6F
広島オフィス:広島県広島市中区大手町2-1-4 本通マークビル8F
東京オフィス:東京都港区芝3-15-13 YODAビル4F
グループ関連会社 株式会社ビジネスプロセスアウトソーシング
株式会社ONE to ONE
株式会社ビジネススマートソリューション
株式会社e-コミュニケーション
沿革 ●2006年8月
岡山県岡山市に設立
広島県広島市に拠点発足
岡山県倉敷市に拠点発足
OA事業部発足
電話回線サービス販売開始
●2006年10月
携帯事業部発足
●2007年1月
ネットワーク事業部発足
経営戦略事業部発足
●2007年2月
業務管理事業部発足
CRM事業部発足
●2007年10月
情報通信事業部発足
●2016年4月
Fintech事業部発足
株式公開 株式未上場
従業員の成長を支援する制度を整備 ●フリーエージェント制度(FA)
・就業中の実績や評価を基に本人がやりたい仕事、行きたい部署を選べる制度です。希望した部署が受け入れ可能な場合、最短3ヶ月以内に異動することが可能です。

●ジョブローテーション制度
・配属された部署で、やる気を持って真剣に取り組み、なかなか成果が上げられず業務自体に適応できていないようなケースや、他業務にて成果を上げられそうな場合において、本人の適材適所を面談やヒアリング、アンケートを基に考慮し、新しい部署を提案する制度です。
従業員が長く働ける環境の提供 ●雇用多様化制度(雇用条件に合わせ4つのプラン)
・従業員の勤務条件にできる限り応え、結婚・育児・介護などで就業の制約を受けることが多い女性の正社員として働く機会を増やし、従業員の「ワークライフバランス」への貢献を目指します。

●両立支援制度(女性の活躍できる環境づくり)
・この制度は、子供を養育する従業員や家族を介護する従業員が利用できる両立支援制度のほかワーク・ライフ・バランスの実現に向けて、仕事と育児等の両立のための制度です。短時間正社員制度は、これまで正社員に求めていた働き方では活躍できなかった意欲・能力の高い人材を新たに正社員として確保・活用できる制度です。
時代の最先端を目指し、従業員が誇れる会社へ! 時代の最先端を目指し、従業員だけではなく従業員の家族も従業員と同じ制度を利用できる環境を構築していきます。
 ご家族の健康診断も可能とし、奥様の婦人科検診やご両親の健康診断の受診により、早期病気の発見から安心して仕事ができる制度の導入をします。
 また、プレミアムフライデーを利用したカフェテリアプランの導入により、毎月定期的にご家族との有効な時間活用が行えコミュニケーションがとれ食事などの費用を一部会社が持つことで、就業意欲の向上と成長意欲の向上を同時に提供できる環境を用意します。
前年度の月平均所定外労働時間の実績 176時間程度
前年度の有給休暇の平均取得日数 7日以上
※部署により完全消化の部署もあります
前年度の育児休業取得対象者数(男女別) 男性 0名/女性 0名
前年度の育児休業取得者数(男女別) 男性 0名/女性 1名
お問い合わせ・連絡先
連絡先名称
人事本部 グループ採用窓口
住所
〒700-0023 岡山県岡山市北区駅前町1-8-1岡山新光ビル6F
最寄駅
JR岡山駅
受付電話番号
0120-941-406
受付メールアドレス
recruit@btob-holdings.co.jp
担当者名 人事本部 本部長 高原 正樹
携帯サイト

http://www.shunavi.jp/2018/com/?1178
外出先で・・・。ちょっとした空き時間に・・・。
ケータイで就ナビをcheck!


採用情報

メッセージ

やり遂げる覚悟を持って事にあたる。そうすれば必ず道は開ける。

特別な資格や知識を持たずに就活をして、色々な企業を見ていく内に迷ってしまって。そこで、発想を切り替えて、働くなかで何かを得たり、磨いてみようと決意しました。出会いの多い営業の道を選んだことで今の自分があるのだと思います。
続きはこちらから
エントリー エントリーはこちらから
説明会情報 説明会情報