税理士法人 田中会計税務事務所税理士法人 田中会計税務事務所

  • 業種:サービス その他
  • 職種:事務系
  • 本社所在地:岡山県岡山市北区表町1-10-32アルバビル4F
  • 資本金:
    従業員:35名(男性17名,女性18名)
    売上高:2.5億円
エントリー エントリーはこちらから
説明会情報 説明会情報

LINK

伝言板

エントリーありがとうございました

最終更新日:2017年10月19日

皆様、こんにちわ。
(税)田中会計税務事務所 採用担当です。
二次募集のエントリーありがとうございました。

現在追加募集の予定はありません、
再開する際はエントリー者向けにご案内いたします。

会計税務の研究開発に努め、お客様に「安心」を提供

税理士法人 田中会計税務事務所
様々な会社の経理業務に携わることで、それまで知らなかった会社の本当の姿が見えてくる。
税理士法人 田中会計税務事務所
日々新しい知識を吸収していくことで、視野が拡がる充実感があります。

 会計税務の分野で中小企業の健全な経営と、適正な納税に貢献する。

その役割を担うことが当事務所の社会における存在意義です。
役割を果たすためには、お客様のさまざまな要望にこたえ、
満足していただかなくてはなりません。
つまり、お客様に「安心」を提供していくことが求められます。

例えば、よく勉強して答えてくれる、必要な時に必要なことを教えてくれる、
いざという時に力になってくれる。そういった数々の「安心」を
与えられるように、当事務所では日々業務に取り組んでいます。

 安心を提供するには、絶えず変化する税法や会計制度に関する勉強が欠かせません。
最大限の研究開発を行ない、ノウハウを積み重ねることが重要です。
当事務所では深く勉強し、研究したことを生かせるようにし、
実践を通じてノウハウとして積み重ねていきます。
日々事務所内で相談、報告する環境を作り、また、研修会、調査、
相談事例検討会を毎月行なうほか、年1回、職員全体による研究発表会を実施。
各人が設定したテーマに基づく研究成果を発表し、情報交換を行ないます。

当事務所に関わるすべての人が末永く幸せであることが、事務所にとっての最大の願い。
その実現のために、お客様に満足いただけるサービスを提供するとともに、
社会の変化に柔軟に対応できる体質、働きやすい職場環境、
よりよい人間関係作りに努めています。

「お客様の喜びは我々の喜び」と感じられる若い力を求めています。

エントリー   説明会情報

企業データ

設立 1929年
資本金
売上高 2.5億円
社員数 35名(男性17名,女性18名)
代表者 代表社員 田中一宏
経営理念 会計税務の分野で中小企業の健全な発展と、適正な納税に貢献する。
事業内容 当事務所では、法人・個人事業主などのお客様からの会計税務に関する相談に応じ、
税務書類の作成、税務の代理、税務調査の立会、決算書の作成、
監査業務、記帳代行などの業務に専門的知識とノウハウを提供しています。

お客様とのコミュニケーションをはかり
信頼関係を深めるとともに、未来に目を向けた提案・対応に主眼を置き、
多角的に情報発信のできる知識集約型の事務所への
シフトを推進しています。
事業所 岡山市
グループ関連会社 ◆田中一宏公認会計士事務所
(会計監査,会社法の規定による監査,公益法人等の監査,その他任意監査)

◆田中一宏行政書士事務所
(許認可等申請)

◆株式会社 田中会計
(コンサルタント業務)
沿革 昭和 4年 山田新が計理士として開業
昭和17年 税務代理士となる
昭和26年 税理士法が創設され税理士となる
昭和57年 山田新のあとを田中親が引き継ぐ
昭和61年 田中一宏公認会計士事務所開業(併設)
平成16年 田中一宏所長となる
平成27年 税理士法人 田中会計税務事務所を設立し 引き継ぐ
株式公開 株式未上場
私たちの仕事について 例えば、こんなご相談、ご要望に応じます。

・会社設立をしたいがどうすればいいのか?
・記帳業務を代行してほしい
・税務調査対策は?
・相続が発生したとき
・個人で新たに事業をするとき
・効率的で早く正確に集計するにはどんな記帳をしたらよいか?
・会計処理はどうしたらいいのか?
・会社を合併したいが
・キャッシュフロー計算書の作り方 ・・・
仕事のやりがい 職業会計人は、経験を通じたノウハウや、知識の蓄積がプロフェッショナルとしての技量を大きく左右します。
だからこそ素晴らしい仕事であり、だからこそ社会的価値のある仕事として認められているのです。

一度人間として生まれたからには、だれもが社会に貢献したいもの。
こんな意欲を持つ人たちと。私たちは「いい仕事」をしたいと考えています。
当事務所は意欲向上と知識吸収のために最適な職場であるよう、常に心がけています。
知識、経験豊かなプロフェッショナルに接し、同じ目標に向かって仲間とともに働く。

これこそ自己成長の最短距離だと言えるでしょう。
チャレンジ精神を持つ人へ、学ぶ意欲を持つ人へ、心からエールを贈るとともに社会に貢献したいと考えています。
平均勤続年数 15年9ヵ月(2016年12月期)
前年度の月平均所定外労働時間の実績 8.5時間(2016年12月期)
前年度の有給休暇の平均取得日数 10日(2016年12月期)
前年度の育児休業取得対象者数(男女別) 対象者無し
前年度の育児休業取得者数(男女別) 対象者無し
役員に占める女性の割合、及び管理的地位にある者に占める女性の割合 13.5%(15名中2名 2016年12月期)
お問い合わせ・連絡先
連絡先名称
税理士法人 田中会計税務事務所
住所
〒700-0822 岡山県岡山市北区表町1-10-32アルバビル4F
最寄駅
天満屋岡山店から徒歩1分
受付電話番号
086-223-6261
受付メールアドレス
copain@tanaka-kaikei.jp
担当者名 山田智子
携帯サイト

http://www.shunavi.jp/2018/com/?1157
外出先で・・・。ちょっとした空き時間に・・・。
ケータイで就ナビをcheck!


採用情報

メッセージ

知識・経験豊富な職業会計人として、お客様に信頼される存在に!

税理士を目指すために、前職も税理士事務
所に勤めていました。会社のOBの方から、30
人超の大規模な事務所であることに加え、教
育体制が整っていることや自分のレベルに応
じて仕事ができることなどを聞き、税務や会
計の経験が積めると思って入社を決めました。
続きはこちらから
エントリー エントリーはこちらから
説明会情報 説明会情報